ほんわり*ふぁ
phacelia.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
すいらん ミニアジ大会

26日、ミニアジ大会に参加しました。
ふぁーとぼのっちの2頭あわせて、5コースセットがお得割引セット・・っということで、ふぁーが2つ、ぼのっちが3つ参加しました。
蒸し暑かったけど、楽しかったです♪♪

頭数が少なかったこともあって、5コースのうち、3つも、1位を取れちゃったの。びっくり!!
決勝戦みたいなのもあって、幾つ走ったのかわからない位、走って、へとへとになりました。

朝10時からで終わったのが、午後6時。
犬にもヒトにもちょっと長かった1日でした。


この動画は、AG1の、ふぁーちゃんの失格したときのものです。
スラロームの前の悲鳴は、飛んじゃいけないバーを飛んじゃったからです。
私の指示ミスです。ふぁーちゃん、ごめんね。

失敗しちゃったけど、ふぁーちゃんは、ニコニコで走っていて、とっても良い記念です。
ふぁーちゃんは、苦手なスラロームも、なかなかのスピードでこなしてくれました。
ちんたらっていう風じゃなくって、楽しそうで、速さも出てきたように思います。

どうせ、アップするなら、成功したのにしたかったのだけど、私の顔がどあっぷになっていたりして、たえられなーーーい、だめっーーーということで・・・。^^;

それぞれのコースで、ひっかかるなーって思うような設定の場所では、お決まりのように、もたついてしまったり、誘導のミスがあって、まだまだ、私の下手っぴが、目立つなーって反省です。

動画を撮っていただいたので、それを見て、
「あーあ、この体の向きじゃだめじゃん。」
「この手、いい加減で、乱暴な指し方だなー」
っと、とほほだらけです。

今回の1番の成果は、ぼのっちが、良い意味で落ち着いていたことです。
ちゃんとコースに集中して、暴走もなく、長時間、よくがんばってくれました。
掃除機のおかげかなーー?????

友達のワン達も、指示を良く見ていて、落ち着いた走りをしていて、とってもかっこよかったです(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログへ
by phacelia | 2008-07-01 18:58 | 犬 行動・しつけ