ほんわり*ふぁ
phacelia.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
事件発生
c0031288_23071869.jpg
c0031288_23092750.jpg
事件が起きてしまいました。
友人とドッグダンスの練習をする約束をしていたので、朝、少しバタバタしていました。
そんなちょっと目を離したときに、ぼのっちとシュシュが、ガウガウ始めちゃいました。
きっとシュシュが何かしでかしたのだと思います。
すぐにとめたのですが、シュシュの耳に小さな傷がありました。
本犬は、まったく痛がらず、へろっとしていました。
水で洗い流して、消毒と抗生剤を塗って様子を見たのですが、シュシュが頭をプルプル振るたびに、傷口が開いてしまいます。
仕方なく、練習会はドタキャンし、急遽、初めての動物病院になってしまいました。
病院に行くのなら、ぼのっちも連れて行きたい。
治る病気ではありませんが、それでも診て頂きたいです。
喧嘩した同士を連れて行きました。
喧嘩したのがウソのように、平和にしていました。
シュシュ君は、一針縫ってもらって、プルプルしても安心になりました。
折角の🌸の季節です。
帰りに、2頭を連れて、手賀沼まで行ってきました。
2頭でのお散歩は、初体験。
どうなることか、少し不安だったのですが、シュシュは引っ張りまくりでも、ぼのっちがいつもそばにいてくれているので、シュシュだけ、気にしていれば大丈夫でした。
シュシュ君、🐡が水面を叩く小さな水音に、ビビったり、水鳥に恐々だったり、色んな初体験をしてきました。
私は、ドッグダンスの練習がしたかったなー。こんな予定じゃなかったのになー。
ぼのっちにも、シュシュ君にもストレスがかからないように、もっと気をつけないとです。


by phacelia | 2018-03-27 23:05 | シュシュ