ほんわり*ふぁ
phacelia.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
里親になるには

同じではありませんが、過去、何度も感じてきたモヤモヤ。
「縁がなかったんだ」「赤い糸の子を待とう」そう思おうとしても、不愉快な思いが度重なるのは辛いものです。
素晴らしい活動だと思うし、頭が下がります。
素敵な方、暖かい人情にも触れて、感謝している方ばかりです。
・同居犬のいないこと
・猫がいないこと
・小さな子供がいないこと
・仕事などで留守の時間がないこと
・年齢、年収、持ち家の間取り、庭のあるなし・・・
etcetc
その子に幸せになってほしい。
その確証を得るためには、厳しすぎるほど厳しくて良いのだと思います。
「犬の幸せ」このことが、人によって尺度や視点が大きく変わるものなので、犬本人からではなく、間に人が入るので、その人との幸せの尺度のすり合わせが、これまた難しい。

by phacelia | 2018-02-10 08:15 | シュシュ