ほんわり*ふぁ
phacelia.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
エリサ・ボエル
エリサ・ボエル_c0031288_2313667.jpg


エリサ・ボエル ハイブリッド・パーペチュアル系オールドローズ
透けるような花色で、うすーーい桃色がかかった白バラです。
重ねが多くて、繊細なバラです。
そして香りも高く。
花は中輪程度の控えめな大きさです。
もう、うっとり・・・・(#^.^#)
本当に素敵なバラです。

花を、次々と咲かせてくれます。
花枝を切れば、1m位で抑えることもできるそうです。
もう、何から何まで、なんて素敵な子なんでしょうか。。。

ノアゼット、ブルボン、チャイナ、ティーなどが混ざり合うハイブリットなのではと書かれてました。
1869年のギヨーの作出です。
ギヨーといえば、ソニア・リキエルというバラがとっても有名で、ものすごーく高値で取引きされているそうですが、1869年なんて、そんな以前から、こんな素敵なバラや、ラ・フランスなど、有名なバラをたくさん作っているのですね。
by phacelia | 2005-09-15 23:16 | 花・ガーデニング