ほんわり*ふぁ
phacelia.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
草むしり
草むしり_c0031288_1429846.jpg

雑草がとっても元気。
取り難いところばかりで、大きくなってしまいます。

先日、ラブママが、草むしりは一人でするとイヤになっちゃうけど、友達とおしゃべりしながらなら、きっと、そんなに大変じゃないよ。って・・・。

そういえば、私は草むしりの時、いっつも、犬達を庭に呼び出す。

くっくは、気持ちよさそうに日向ぼっこしていることが多いけれど、時々、玄関前で、通り行く人たちを観察している。
観察しているだけならいいんだけど、気に入らない犬が通ると吠えることがあるので、要注意。
ふぁーは、ちょこちょこと、花壇の中でも、裏庭でも行ってしまう。
どこからでも抜け出そうと思えば行けてしまうので、行かないだろうとは思いつつも、心配で、しょっちゅう、手を止めて、ふぁーの所在を確認する。
サンクはおもしろくないらしく、家の中に戻ってしまうことが多い。

そんなこんなで、お手伝いになんてなっていないようなんだけど・・・。

でも、「くっく、それトゲトゲだから気をつけてね」「雨が降ると、お花がぐしゅぐしゅになっちゃうね。」なんて、話をすると、しっぽがくるんくるんって、聞いてくれていて・・・。

草むしりは、犬と一緒だと結構楽しい・・・。
そういえば、くま子も、日向ぼっこが大好きだったな。。。
by phacelia | 2005-05-29 23:10 | いぬばかでれでれ