ほんわり*ふぁ
phacelia.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
おんなじ
昨日のしつけ教室には、可愛い参加者がいました。
リアンちゃん家のお嬢様です。
何歳なのかな。。お聞きするのを忘れてしまったのですが、来年位、幼稚園なのかな・・・。

色んなことしているのが楽しそうで、参加したくて仕方ないのです。
その参加というのが、「自分も犬を動かしたい」じゃなくって、「犬と同じことをしたい」なの。。
犬と一緒に並んで、自分も「よいしょっ」ってジャンプして、スラロームを楽しそうにくねくね歩いて。。
トンネルの中から、なかなか出てこなくて。。。。

きっと、犬とおんなじ目線で、犬とおんなじ気持ちで。。
犬達が楽しそうで、犬達が笑っているから、自分もおんなじことがしたくて。

犬と気持ちが一つなんだな。犬と共感しているんだな。
うらやましいな。。。

とっても楽しい一日でした。
by phacelia | 2005-05-25 23:08 | 犬 まじめに・・