ほんわり*ふぁ
phacelia.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
わさわさの上手が現れる!!
わさわさの上手が現れる!!_c0031288_8391169.jpg


先日、「しつけ教室無料体験会」というのに参加してきました。
ゲームが中心で、相手チームと対面でコースを歩いて、ぶつかったところでじゃんけんをしたり、頭に載せたフリスビーを落とさずに犬と歩いたり、オスワリやフセの練習を入れたゲームなど、遊びながら、しつけることに向き合うような内容でした。

参加していたのは、アイリッシュセッターと、柴犬と、日本犬系ミックスと、パピヨン、シェルティとるーちゃんでした。
色んな犬種の子達と、同じ場所にいたことが、何よりの良い経験をさせてもらったと思いました。

終わった後、2ヶ月のラブラドールの子犬、2頭が遊んでくれました。

とっーーても可愛かった!!!
るーちゃんのわさわさの上手を行く子達。
力強さが加わって、弾丸入ってます(#^.^#)

2頭に、追いかけられて、るーちゃんがたじたじに・・・。
すっかり気が引けているるーちゃんなのに、るーちゃんのリードを見つけたラブちゃん、
リードを咥えて、どしどし歩いて。
引きずられて、るーちゃん、後ろ向きに歩かされていました。

子犬さんに、お散歩に連れていってもらったるーちゃん。

可愛くておかしくて・・・。
動画撮りたかった!!!
もう一度やって欲しかったのだけど、子犬さん達は、すぐ別の楽しいに夢中になってしまいました。

やっばりラブラドールはいいなーー。

そして、次の、もう少し上手な犬達のクラスが終わった後、幾つかのアジリティの道具で遊ばせてもらいました。

スラロームと、Uの字にカーブしたトンネルと、バーが2つ。

るーちゃんは、もちろん誘導しながらですが、初めての道具なのに、警戒することなく、楽しくこなしていました。
ぼの達は、初めての時は、恐る恐るだったのに・・。
トンネルも先が見えないのに・・。
るーちゃんっすごい!!
遊んでいる最中に、ちっこもらしもしちゃったけどね(#^.^#)

無料体験会も、楽しそうにこなしていて、この先、るーちゃんと、色んなことが出来るのではないかしらと、夢が膨らんだ楽しい1日だったのでした。

にほんブログ村 犬ブログへ
by phacelia | 2012-07-16 08:40 | 犬 行動・しつけ