ほんわり*ふぁ
phacelia.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
とてもにぎやかに・・・
昨晩は、やっぱり眠りにつくことがなかなかできませんでした。でも、9日の日もくま子とともに寝れない夜を過ごしましたので、いつのまにか、多分朝の5時か6時くらいに寝たのかなっと思います。

朝、9時ごろ、ひーままさんから、お電話を頂いて、やっと目が覚めました。
お電話を頂かなかったら、何時まで寝込んでしまっていたことか・・。
涙声のひーままさんの、暖かい言葉が目覚ましだなんて、私は、本当に幸せものです。
こちらは、寝ぼけ声で、すみませんでした。^^;

その後、ししややママと、ムックママが、美しいお花と、立派な額縁をもって、会いにきて下さいました。
くま子を、優しくたっくさん撫でて下さいました。
他の子達は、みんな、「自分と遊びにきた」と信じきっています。
くま子と、ムックママの間にむりやり入り込んで、どかっとよっかかり、「おらを撫でろ」と、くっく。
サンクは、おもちゃをくわえて得意げにしていたら、ふぁーがそれを欲しがって、2頭で転げまわっていたし・・・。
ねこさんは、折角頂いたお花を食べようとして、それをくっくが叱り・・。あきらめたちょびは、今度はテーブルの上に。
何を考えてるのやら、ししややママにお出ししたコーヒーの中に、足をどぼん・・・・。
濡れて不愉快だったみたいで、その足をぷるるるる・・・。
コーヒーの水滴が、ししややママの洋服一面に・・・・・。^^;^^;^^;

2時ごろには、マリンママ、エルママ、ジャンプママ、りなままが、来て下さいました。
素敵なお花を頂き、りなままからは大好きだったプリンも頂いて、くま子はどんなにうれしかったことでしょう。
今日は、たくさんの方が遊びにきてくれて、大ハッスルのほかの子達・・。
おしとやかで、落ち着きのある??ワケのないサンクは、わっさわっさと、行ったり来たり・・・^^;
楽しいお話をお聞きしながら、にぎやかなときが過ぎました。

そして、玄関を開けたら、なんとユキママが来てくださって・・・。
マリンママ達をお見送りしている間、お一人で、くま子を優しくみまもっていて下さいました。
たくさんの涙を流して下さりながら、「いきなりでごめんなさいね。」「私が泣いてばかりでごめんなさいね。」っと、ごめんなさいばかり言って下さって。。
ユキママが来てくださったこと、涙してくださったこと、素敵なお花を頂いたこと、たくさん思いやって下さったこと、全部全部に、たくさんありがとう。。。

夕方に、エルマロママ、りなりーなさん、ラブママが駆けつけて下さいました。
他の犬・猫達は、絶好調。。。ふぁーは、りなりーなさんのポケットの中のおやつに、早々に気づき、ひたすら頂戴コール。。
狭い部屋の中、みんなが寄り添うように、くま子の周りに座ってくださっているのに、その間をサンクがすり抜けるように、行ったり来たり・・・。
コーヒーをお出ししたら、りなりーなさん、ちょびが近づくたびに、手でしっかりカップをふさいで、ガードしていました。^^;

夜になると、お仕事から帰られた足で、ディックママ、大ちゃんママ、Oさんはご夫婦揃って来てくださり、マックスあげはママ、ベルママと、たくさんの方が来て下さいました。

お花やメッセージも、たくさん送っていただいて。
本当ににぎやかで、そして、他の犬猫達が、おおはしゃぎで、皆様を笑わせてしまってばかりでした。

そんな様子をくま子は、いっつも通り、穏やかな顔で見ていて。
控えめで、他の犬達の歓迎が終わるまで、一歩はなれたところにいつつ、うれしいうれしいって顔をして、みんなが落ち着いたころ、キスをしていたくま子、そのままでした。

こんなお写真、嫌がる方もいらっしゃるかもしれませんが、本当に穏やかで、うとうとしているとしか見えないお顔で、可愛くて美しいお顔なので、見てやっていただけたらと思います。

立ち上がったりして音をさせてしまったとき、「あっくま子起こしちゃったかな?」って見てしまったり、「くま子、起きて」って言ったら、今にも、ぽよんっとした寝ぼけ顔をあげてくれそうでした。
冷たくなってしまったかもしれないけれど、このままここにいて欲しいと思いました。そういう方法はないのかしらと思います。

火葬をお願いする電話をしましたら、「今日は」と言われました。今日なんてとんでもありません。一週間後でも半月後でもよかったのです。でも、「これからの季節は、一日でも早くに」と言われました。
昨日獣医師の方にも「ドライアイスをしても、涼しい位のお部屋に」と言われました。今日一日、寒いくらいの涼しい日で、本当によかったです。
いてもらいたい。くま子はここがいい。
ずっとずっといたら、ある日、ひょっこりと、歩き出すと思うんです。

たくさんの皆様が、ずっとずっとそばにいてくださって、本当にありがとうございました。
とてもにぎやかに・・・_c0031288_1463091.jpg

by phacelia | 2005-05-11 23:50 | 犬 病気のこと