ほんわり*ふぁ
phacelia.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
退院しました(^o^)
病院で夜7時ぎりぎりまで点滴して頂いて、一時退院することになりました。

血液検査の結果は、あまり改善されていないし、食欲もほとんどないままです。
でも、院長先生より、
「くま子の残された時間は限られているので、可能な限り、家で過ごすことが良いと思うので。」
っと言われました。

検査数値についても、「これからも上下を繰り返すことでしょう」と言われました。もう正常の数値に戻るのは、期待できないみたいです。

病理からも、FAXで、組織検査の結果が来ていました。
後日、くま子の日記にアップしますが、良い事は、何一つ書いてありませんでした。

帰りの車の中では、泣けてきて仕方ありませんでした。(でも、もう、大丈夫ですよー。)

家に付いたら、くま子、とっーーてもうれしそうでした。
ふらつく足で、自分で、歩くのです。
お水も、別の容器に入れて、くま子の近くに持っていってあげるのに、「いらない」って言って、いつもの水飲み場まで、歩いていくのです。
しんどそうで、息も荒いし、寝てばかりだけれど、それでも、うれしいんですね。家に帰ってきてよかったーって思いました。

ご飯も、鳥のささみと、レバーだけは、少し食べてくれました。
他の子達が、あんまり欲しそうにするので、だまされて、一口余計に食べてくれているように思います(^o^)

たった1週間なのに、骨と皮だけになってしまいました。
いっぱい食べて欲しいのだけど・・・。
おっきなくま子が、一日に、やっとささみ100g位なんです。。
頂きもののおいしそうなレトルトや缶詰も、幾つか開けてみたのだけど、いらないって言われちゃいました。困ったな。。

おしっこは、したい時がする時です。
ドッグマットの上や、リビングの真ん中などにもしちゃいました。
ケージには、厚めのふわふわドッグマットの上に、ペットシーツを敷いて、その上にタオルをかけて、万全にしてあるのですが、くま子は、リビングでみんなと一緒がいいみたい。
おしめも、考えるべきところなんでしょうが、大事な毎日なのに、おしめは、嫌だろうなって思うし、掃除すればいいんだからっと思っています。

お薬は、一日3回のも2回のもあって、食前でないといけないものや、他の薬と時間をあけないといけないものとあります。

ご飯をあれやこれやと、ちょっとずつ何回もあげてみて、トイレの始末をして、お薬をあげて、、くま子の介護につききっりになってしまいますが、それがうれしいです。
くま子がいる。それだけで、今日は、最高の一日です )^o^(
by phacelia | 2005-04-08 23:50 | 犬 病気のこと