ほんわり*ふぁ
phacelia.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ストレッチ
先週、ドッグダンス向けのダンスのレッスンを受けました。
素敵な先生で、とっても楽しかったです。

先生は、何をしてもとっーーてもカッコイイのです

でも・・・。先生が何をどうしているのか、ワケわからない。
あれ?今は右足が前??手は???って感じでした。

ストレッチも、あちこちが固くて動きはしません。
ちょっと、動いたら、思いっきり、「ポキっ」って、骨が鳴りました。とほほほ。

帰ってからは、あっちこっちが痛いこと、痛いこと。
今日はもう、ダメだーー。死んだーー。
明日から、練習しよう!!!
って思ったのですが、次の日は、もっと痛いの。。。。

そこで、私のダンスのご師匠に、
「痛くて、動かなくても、ストレッチとかって、毎日したほうがいいの??」
っと、電話でお聞きしました。
そうしましたら、「日々の継続が大事よー」っとのこと。
まいったぞーー。

だって、痛くて痛くて。。。

やっと昨日あたりから、ストレッチから始めました。
何とか式っていうのを、動画を見ながら、やってみています。

簡単な動きを少しの間するだけで、体がぽっぽしてきて、気持ちがいいですね。(#^.^#)
でも、首を動かすと頭痛がしてくるし、お腹が揺れると、胃が気持ち悪くなります。
私って、ホント、運動が向いてないみたい!!!!!

あーーぁ。少しはマシになるのかなーーー。
とりあえず、がんばろう!!!!!

にほんブログ村 犬ブログへ
by phacelia | 2010-02-21 00:38 | 犬 行動・しつけ