ほんわり*ふぁ
phacelia.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
七回忌
父の七回忌だったので、お墓参りに行きました。
何だか、父がいなくなって6年もたったなんて、感覚がなく、不思議な気持ちです。
母と、妹の健康を見守って頂けるよう、お願いしてきました。
朝の青山墓地は、とても静かで、犬の散歩にきている方にお会いする位でした。
落ち葉がたくさんつもっていました。
紅葉した葉も落ちて、冬が来ているのですね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by phacelia | 2009-11-30 22:53 | 日用雑貨ほか
久しぶりのアジ練


半年ぶり位にアジリティの練習をしました。

ぼのっちは、JPの練習、ふぁーはAGの練習をしました。
(JPは、絵的に地味なので、動画はふぁーちゃんのみです。)

あんまり久しぶりだったので、私は、動きをすっかり忘れてしまっていました。
犬達も、スラロームとか、できないのじやないかなーっと思ったのですが、・・・・・・・できなかったのは、私でした!!

右誘導なんて無理かも・・・っと思ったのに、ふぁーちゃんは、ちゃんと入ってすすすすーっと、してたのに、
事もあろうか、
私は、「違うよ」
っと言い放ち、
やり直しを強要し、
逆に誘導したのでした。

この動画は二度目なので、ふぁーちゃんは、
「さっきやったとき、どうして違うって言われたのかしら??」
っと、少し混乱していて、スピードダウンしています。^^;

私の動きが、変。
ふぁーちゃんは、いい感じ。

そうか・・・。
飼い主のために、定期的な練習の継続ってのは、欠かさないものなのね。

でも、久しぶりに走って気持ち良かったです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
by phacelia | 2009-11-29 08:27 | 犬 行動・しつけ