ほんわり*ふぁ
phacelia.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
<緊急!!>*都内葛飾区*猫のモカちゃんへの供血のお願い
c0031288_10191334.jpg

□■<都内葛飾区>猫のモカちゃんへの供血のお願い■□

ネコ白血病、推定2~3歳の男の子です。
沖縄で里親探しをされている団体様から
昨年10月に譲っていただいた子です。

発病していて貧血が進み、昨日ヘマトクリット値10の状態で5回目の輸血を受けました。
かかっている動物病院では、他にも輸血待ちの患者さんがいるなかで、
5回も病院の供血ネコちゃんに血をわけてもらっていましたが、
とうとう血液が足りない状況となりました。

今飲んでいるお薬が効かない場合は、正直厳しい状況なのですが、
輸血すると元気が出て、おうちに戻ると大きな声でお腹がすいたよ、
と、ご飯を催促する様子を見ると、どうしてもあきらめることができません...。

血液型はA型で、一回当たり40ccほどの血液が必要です。

どうかお力を貸してください。
よろしくお願いします。   

ドナーが見つかることを願っております。
皆様のお力添えを心からお願い致します。

猫の名前:モカちゃん(猫 牡2歳)

通院している病院:葛飾区内の病院です。

供血の対象は、1~6歳令位までの4kg程度以上の健康な猫ちゃんです
血液型は、A型です。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、病院に来て頂く必要があります。

お問い合わせの際は、
件名に、「モカちゃんへの供血の件」とご明記の上、サイト上のメールフォームにてお知らせくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログへ
by phacelia | 2008-03-20 10:19 | ねこ まじめに・・
<緊急!!>*千葉市内*E・コッカのロシェちゃんへの供血のお願い
c0031288_11424335.jpg

□■<千葉市内>E・コッカのロシェちゃんへの供血のお願い■□

昨年、お力になって頂いたロシェちゃんから、再度供血のお願いです。
ロシェちゃんは、病気と闘っていますが、明るく気持ちは元気いっぱいの、とてもチャーミングな若い子でした。
まだまだこれから楽しいことがたくさんある年齢の子ですので、どうかお力になってあげて頂けたらと心からお願い申し上げます。

昨年より肝硬変による治療をしています。
おとといより貧血がひどくなり、、PCV20%だったのが
本日更に低下して11%になってしまいました。
緊急に輸血が必要となっています。
ぜひ皆様にお力添えをいただきたく、心よりお願い申し上げます。
   
ドナーが見つかることを願っております。
皆様のお力添えを心からお願い致します。

犬の名前:ロシェちゃん(E・コッカ 牝4歳)

通院している病院:千葉市内の病院です。

供血の対象は、20kg程度以上の7才位までの健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、病院に来て頂く必要があります。

お問い合わせの際は、
件名に、「ロシェちゃんへの供血の件」とご明記の上、サイト上のメールフォームにてお知らせくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログへ
by phacelia | 2008-03-19 11:48 | 犬 病気のこと
<中断>*都内・練馬区*M・ダックスのレオ君への供血のお願い
c0031288_7153917.jpg

<最新のお知らせ>

レオ君は、昨日、供血を頂き、緊急輸血をしました。
状態が回復し、よくなりますことをたくさん祈っております。

供血のお申し出を複数の方から頂いております。
今後のことは、経過を診なければわかりませんが、お申し出頂いた方とご連絡をとりながら、様子をみることとなりました。

そのため、供血のお願いは、一旦中断とさせて頂きます。

状況によっては、再度、お願いをすることになるかもしれませんが、その際は、どうぞ、どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

<下記、中断しております>

□■<都内練馬区>M・ダックスのレオ君への供血のお願い■□

原因不明の貧血です。
11月に元気が無いので受診。
いろいろな病気を想定し、血液検査をしました。骨髄検査もしました。
骨髄の中では、血液を作っているようなのですが、抹消に行かず、血液を壊しているのではということで、現在は、免疫抑制剤を呑んで下ります。   
薬も何度か変えましたが、なかなか効く薬にめぐりあいません。
すでに 2回ほど輸血をして下ります。

寝ていることが、増え、食欲も細く、動きが無くなってきます。
まだまだやんちゃな10ヶ月の子。 家族になって8ヶ月
やんちゃな赤ちゃんからしつけをし、かわゆい家族になってきた矢先の病気です。
難病かもしれませんが、希望をもって助けて上げたいと思っています。

日本獣医生命大学附属病院の予約待ちをして下ります。
1ヶ月先の予約でした。 次の治療まで命を守ってあげたいのです。

回りに頼めるわんこもなかなかおりません。
知り合いでも難しいです。
   
どうか力を御貸しください。よろしくお願いします。
   
ドナーが見つかることを願っております。
皆様のお力添えを心からお願い致します。

犬の名前:レオ君(M・ダックス 牡10ヶ月)

通院している病院:都内練馬区の病院です。

供血の対象は、10kg程度以上の7才位までの健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、病院に来て頂く必要があります。

お問い合わせの際は、
件名に、「レオ君への供血の件」とご明記の上、サイト上のメールフォームにてお知らせくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログへ
by phacelia | 2008-03-02 14:23 | 犬 病気のこと
<終了>コーギーのパールちゃんへの供血のお願い
c0031288_7185461.jpg


パールちゃんは昨晩血液が見つかり、輸血する事が出来ましたが、今朝急変してなくなられたそうです。
ご心配くださった皆様、本当にありがとうございました。心より感謝いたします。

<下記終了しております>

□■コーギーのパールちゃんへの供血のお願い■□

免疫介在性溶血性貧血で輸血したところ血液凝固が起こり至急に血液が必要です。
年末から膵炎と副腎腫瘍を併発して、先週副腎腫瘍の摘出をしました。難しい手術でしたが何とか乗り越え元気にしていたのですが、持病の貧血が悪化し、血液が必要になりました。
緊急な輸血が必要です。
どうか力を御貸しください。よろしくお願いします。
   
ドナーが見つかることを願っております。
皆様のお力添えを心からお願い致します。

犬の名前:パールちゃん(コーギー 牝13歳)

通院している病院:都内文京区の大学病院です。

供血の対象は、15kg程度以上の7才位までの健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、病院に来て頂く必要があります。

お問い合わせの際は、
件名に、「パールちゃんへの供血の件」とご明記の上、サイト上のメールフォームにてお知らせくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログへ
by phacelia | 2008-03-01 07:25 | 犬 病気のこと