ほんわり*ふぁ
phacelia.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
*終了*ゴールデンのちびちゃんへの供血のお願い
c0031288_1153167.jpg

□■ちびちゃんへの終了のお知らせ■□

大変悲しいお知らせですが、ちびちゃんは、10日夜天国に旅立たれました。
たくさんの方のお力添えを本当にありがとうございました。
ちびちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

下記、飼い主様からのメッセージになります。

本日、午後8時半頃、ちびが永い眠りにつきました。
金曜日に病院で、「あと2~3日の命です」と宣告され、4日目にお別れを迎えました。

みなさまのご協力には大変、感謝しております。
ここ何日かは、ちびはほとんど眠れていませんでした。
やっと眠れて、ちびもゆっくりできそうです。

本当にありがとうございました。


<下記終了しております>

大至急輸血を必要としてます。
肝臓に腫瘍が発見されました。
体内の出血により、貧血状態になっております。
検査のため、組織を採り、病理検査を実施する必要があるのですが、貧血状態により危険性が伴い、検査ができないでおります。
その為、輸血を必要としております。
どうか助けて頂きたくよろしくお願いいたします。。

一刻も早く、ドナーが見つかることを願っております。
皆様のお力添えを心からお願い致します。

犬の名前:ちびちゃん(ゴールデン・牝11歳)

通院している病院:埼玉県所沢市の病院です。

供血の対象は、20kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、病院に来て頂く必要があります。

お問い合わせの際は、
件名に、「ちびちゃんへの供血の件」とご明記の上、サイト上のメールフォームにてお知らせくださいませ。
どうか、多くの方が、お力になって頂けますよう、お願い致します。
by phacelia | 2007-06-30 12:00 | 犬 病気のこと
*終了*シーズーのチョコちゃんへの供血のお願い
c0031288_601334.jpg

□■チョコちゃんへのお願いの終了お知らせ■□

大変残念なお知らせをしなければならないのですが、昨日夕方、チョコちゃんは天国に旅立たれたそうです。

一時帰宅をされていて、御自宅で家族に見守られてのことだったそうです。
皆様から暖かい気持ちを頂き、悲しみの中でも支えになっていらっしゃることと思います。
本当にありがとうございました。

頂いたメールをご紹介させて頂きます。

「供血の輪お願いしましたチョコですが 今日7月1日に息を引き取りました。

今日は病院より一時帰宅しており やはり 自宅はうれしいのか
病院では 立てなかったチョコが 歩いて水を飲みに行ったり 呼吸も穏やかでした。
夕方5時頃 病院に帰る時間になったら 容態が急変し本当に10数分ほどで息を引き取りました。 
やはり 家が良かったんでしょう。
本当に 最後は一緒に過ごせてよかったと思います。
今は 家族でチョコの思い出話をしているところです。
この度は 本当に多くの皆様に励ましや 温かい言葉 また、ご協力頂きありがとうございました。

心よりお礼申し上げます。」

<下記終了しております>

大至急輸血を必要としてます。
6月26日に 自己免疫性溶血性貧血と診断されました。
現在の状態はHCT 11% 黄疸あり 血尿 緑色の液を嘔吐しています。 
日に日に 全ての値が低下しております。
それでも横になりながらも シッポを振ってくれています。
10頭調べましたが クロスマッチが適合する犬が見つかりません。
すべてダメでした。
はじめての輸血なので 100ccだけ適合しない血を輸血するといわれました。
なかなか 血液があう子がいません。
どうかお力をお貸しください。おねがいします。
ご連絡お待ちしています。

一刻も早く、ドナーが見つかることを願っております。
皆様のお力添えを心からお願い致します。

犬の名前:チョコちゃん(シーズー・牝9歳)

通院している病院:愛知県一宮市の病院です。

供血の対象は、15kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、病院に来て頂く必要があります。

どうか、多くの方が、お力になって頂けますよう、お願い致します。

お問い合わせの際は、
件名に、「チョコちゃんへの供血の件」とご明記の上、サイト上のメールフォームにてお知らせくださいませ。
どうか、宜しくお願い申し上げます
by phacelia | 2007-06-30 06:00 | 犬 病気のこと
*終了*シュナウザーのスーちゃんへの供血のお願い
c0031288_1035748.jpg

□■スーちゃんの供血のお願いの終了のお知らせ■□

*******************************
スーちゃんは、19日、天国に旅立たれました。
皆様のお力添えを頂き、たくさんの方の応援と供血のお申し出に
支えて頂きました。
本当にありがとうございました。

下記は飼い主様からのメッセージです。

**-**----****-----****-----*****----

スーですが、昨日天国に旅立ってしまいました。
病院の先生に、「今夜なくなってもおかしくありません」
と宣告されてから、1週間。スーはとてもがんばってくれました。

それに16日は私の誕生日で、スーは一緒に祝ってくれたんです。
体は横になったまんまだったけれど、少しだけしっぽをふってくれました。

長生きさせてあげられなかったのが、すごく残念ですが、スーは私たちにたくさんの思い出を残していってくれました。

今回の件を通して、たくさんの方に支えられ、この供血の輪にほんとうに感謝しています。今後、私も協力できたらなとおもっております。

連絡がおそくなってしまい申し訳ありません。
本当にありがとうございました。

<下記終了しております>

スーちゃんにたくさんの供血のお申し出、お力添えを本当にありがとうございます。
現在の状況をお知らせします。

少し残念なお知らせですが、腹膜炎を起こし、腎機能が低下しており、危険な状態にあります。
体力が低下しているため、輸血を行うことも危険な状態です。

ですので、現在のところ、お申し出下さった方には待機して頂いております。

スーちゃんが一日も早く状態が改善されて、供血をして頂くことが可能になり、元気になりますよう、祈っております。

今後ともお力添え宜しくお願い致します。


<奈良県生駒郡・犬>

一昨日(6月10日)から急に容態が悪くなり、消化器系があれていて現在お尻から血を出したりしています。
原因などはまだ不明で肝臓やすい臓などでも異常値をだしてしまっており、かなり危険な状態です。
血小板の数値が非常に低く、このままだと血が止まらなくなってしまうかもしれません。一刻もはやく供血が必要な状態です。  
できるだけ早く、できるだけ多く…といわれました。
どうかお力をお貸しください。おねがいします。
ご連絡お待ちしています。

一刻も早く、ドナーが見つかることを願っております。
皆様のお力添えを心からお願い致します。

犬の名前:スーちゃん(Mシュナウザー・牝7歳)

通院している病院:奈良県生駒郡の病院です。

供血の対象は、15kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、病院に来て頂く必要があります。

どうか、多くの方が、お力になって頂けますよう、お願い致します。

お問い合わせの際は、
件名に、「スーちゃんへの供血の件」とご明記の上、サイト上のメールフォームにてお知らせくださいませ。
どうか、宜しくお願い申し上げます
by phacelia | 2007-06-21 20:29 | 犬 病気のこと
*終了*GRのラッキーちゃんへの供血のお願い
■□供血のお願いは終了しております□■

ラッキーちゃんは、たくさんの方からの供血のご協力を得て、17日手術を行いました。
術後の経過もそれなりに安定しており、暫くは輸血などの心配はなくなりました。

皆様のお力添え、心から感謝しております。
本当にありがとうございました。

下記、飼い主様からのメッセージです。

*****************************
ラッキーは昨日無事に手術をうけることが出来ました。
片足を切断することになってしまいましたがとりあえず一命を取り留めてホッとしています。
まだまだ油断できない状況が続きそうですが何とか頑張って欲しいと願っています。
今回皆さんからラッキーも家族も本当に暖かい励ましで元気をいただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからはお礼の気持ちも込めて周りのみんなに供血の輪を広げて
いきたいと思っています。
本当にありがとうございました。
**********************************

<下記終了>

半年前より骨肉腫を患い治療をしておりますが、現在全身状態がかなり悪く、輸血が必要な状態になっております。
何卒よろしくお願いいたします。
ご連絡お待ちしています。

一刻も早く、ドナーが見つかることを願っております。
皆様のお力添えを心からお願い致します。

犬の名前:ラッキーちゃん(ゴールデン・牝12歳)

通院している病院:鳩ヶ谷市内の病院です。

供血の対象は、25kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、病院に来て頂く必要があります。

どうか、多くの方が、お力になって頂けますよう、お願い致します。

お問い合わせの際は、
件名に、「ラッキーちゃんへの供血の件」とご明記の上、サイト上のメールフォームにてお知らせくださいませ。
どうか、宜しくお願い申し上げます
by phacelia | 2007-06-13 06:46 | 犬 病気のこと
*終了*シーズーのルルちゃんへの供血のお願い
c0031288_6411979.jpg

■□供血のお願いは終了しました□■

ルルちゃんは、17日、容態が悪くなり、供血をして頂きましたが、改善されることなく、18日、天国に旅立たれました。

皆様の暖かいお気持ちが、大きな力になって、ご家族の方、ルルちゃんを支えて下さいました。
本当に本当にありがとうございました。

ルルちゃん、どうぞ安らかに・・。

<下記終了しております>

6月4日にシーズー3歳のルルが免疫介在性溶血性貧血で入院しています。
今日までで病院で飼われている犬や、患者さんや知り合いの人にお願いして、4回の輸血をしました。
ですが、溶血を抑える薬の効果がまだ出ずに溶血が止まらず2日に1回の輸血をしている状態です。
薬の効果が出るのに個人差はあるみたいですが、時間がかかるようなのです。
もう少し薬の効果が出るのを待ちたいのですが輸血をするのに血液が追いつかなくて、すがる思いでメールしました。
今までの経過からすると、6月11日輸血した血液がもってくれるのは翌日まで。13日には輸血を必要とする状態です。
どうかどうかよろしくお願いします。
ご連絡お待ちしています。

一刻も早く、ドナーが見つかることを願っております。
皆様のお力添えを心からお願い致します。

犬の名前:ルルちゃん(シーズー・牝3歳)

通院している病院:都内大田区の病院です。

供血の対象は、15kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、病院に来て頂く必要があります。

どうか、多くの方が、お力になって頂けますよう、お願い致します。

お問い合わせの際は、
件名に、「ルルちゃんへの供血の件」とご明記の上、サイト上のメールフォームにてお知らせくださいませ。
どうか、宜しくお願い申し上げます
by phacelia | 2007-06-13 06:43 | 犬 病気のこと