ほんわり*ふぁ
phacelia.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
緊急!!腎不全の3才の猫、ベイビー君への供血のお願い
c0031288_7123235.jpg


□■供血のお願い■□

猫のベイビー君3才が若くして「慢性腎不全」にかかり、深刻な状況です。。
病院の猫ちゃんや知り合いの猫ちゃんまた自分の猫の血液を検査したのですがクロスマッチが合わない状態です。
A型なのですが もしかしたら病気猫自体の血液に問題があるのかも・・と言う獣医師の判断でした。
しかしこのままでは貧血が進むだけです。どうか、ご協力をお願い致します。

猫の名前:ベイビー君(日本猫(キジトラ))
入院先の病院:埼玉県川口市内の病院です。

状   態:慢性腎不全により、輸血が必要です。
供血のご協力をよろしくお願いします。
供血の対象は、4kg程度以上の健康な猫ちゃんです
どうか、多くの方が、お力になって頂けますよう、お願い致します。

ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、病院に来て頂く必要があります。

お問い合わせの際は、
件名に、「ベイビー君への供血の件」とご明記の上、サイト上のメールフォームにてお知らせくださいませ。
どうか、宜しくお願い申し上げます。

(2006.5.29)

★★猫のルーン君も、引き続き、血液型がAB型の供血をお願いしております。
何卒、ご協力くださいませ。
by phacelia | 2006-05-29 07:09 | ねこ まじめに・・
ロシェちゃんへの供血のご協力のお礼
ロシェちゃんの飼い主様から、ロシェちゃんが回復に向かっており、輸血の心配がなくなった旨のご連絡を頂きました。
供血くださった皆様、お申し出頂き待機くださった皆様、本当にありがとうございました。

一日も早くに元気に退院して、笑顔で走りまわれるといいですね。(^o^)丿

下記は、飼い主様からのメッセージです。

再度供血の心配は無くなったようですので、募集の方は中止していただきますようどうぞよろしくお願いいたします。
色々とお力添えをいただきありがとうございました。

先日のメールの翌日より、再び貧血の数値が下がり、33→28→26%まで下がり、このまままた下がってしまうのかと不安な日々を送っていました。

しかし、血小板数は正常値にまで回復し、黄疸の数値も徐々に下がり、現在は2.8まで下がりました。(正常値は0.1~0.5)他の数値が良くなっているので、貧血の数値も底をついたら上昇してくるでしょう。経過を見ましょうとの先生のお話でした。

すると今日の検査で28.6%に上昇しました。
これで全てにおいて回復傾向との事で、徐々に点滴も減らしていく計画だとゆうお話もいただく事ができました。

入院して2週間が経過しましたがやっと不安材料が無くなりました。
本当に長い2週間でした。これで一気に回復してくれると良いのですが・・・。

今回、たくさんの方から供血のお申し出をいただき、また励ましのお言葉をいただき、本当に感謝しております。
皆様のお陰でロシェも快方に向かう事ができました。ありがとうございました。

今度は嬉しい退院のお知らせができると良いのですが・・・。

by phacelia | 2006-05-19 03:07 | 犬 まじめに・・
猫のルーン君への供血について
c0031288_8341026.jpg

猫のルーン君の血液型が、AB型であることがわかりました。
又、ルーン君の場合、A型の血液では拒否反応が強く、AB型の供血猫が必要とのことです。

AB型は、日本の猫では、ごくわずかしかいません

そこで、ルーン君の供血については、下記のようにお願い致します。

★AB型の血液の子を必要としています。
・・・・・まず、血液型の検査をして頂けたらと思います。

静岡周辺及び、関東圏内で、AB型の猫さんがいましたら、ルーン君を移動させることも可能です。
・・・・・・お申し出下さった方の、お近くの病院まで、お伺い致します

★お近くの方など、血液型が不明な場合も、ルーン君の病院に来て検査をして頂けましたら有難く存じます。

どうか、宜しくお願い致します。

猫の名前:ルーン君
入院先の病院:静岡県静岡市内の病院です。

状   態:悪性リンパ腫のため、PCVの数値が低下しており、至急輸血が必要です。
供血のご協力をよろしくお願いします。

供血の対象は、4kg以上程度の健康なネコちゃん です。
どうか、多くの方が、お力になって頂けますよう、お願い致します。

お問い合わせの際は、
件名に、「ルーン君への供血の件」とご明記の上、サイト上のメールフォームにてお知らせくださいませ。
by phacelia | 2006-05-10 08:34 | ねこ まじめに・・
□■E・コッカのロシェちゃんと猫のルーン君への緊急な供血のお願い■□
c0031288_1545956.jpg

□■E・コッカのロシェちゃんへの緊急な供血のお願い■□

イングリッシュ・コッカのロシェちゃん2才11ヶ月の子です。
5/5より千葉市内の病院に入院しています。
たまねぎか薬物等の中毒症状と考えられています。
黄だんの症状が日に日に悪化しています。
それに血液の状態も悪くなり血小板は20~50なければいけないところ、
0.3しかない状態です。
このままでは明日には亡くなってしまうとの話でした。
どうか、供血のお力添えくださいませ。

犬の名前:ロシェちゃん 2歳(E・コッカ)
入院先の病院:千葉県千葉市内の病院です。

状   態:たまねぎか薬物等の中毒症状です。
黄だん症状、血液の状態が日に日に悪化しています。

供血のご協力をよろしくお願いします。
供血の対象は、20kg以上の健康なワンちゃんです。
どうか、多くの方が、お力になって頂けますよう、お願い致します。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、緊急に病院に来て頂く必要があります。

お問い合わせの際は、
件名に、「ロシェちゃんへの供血の件」とご明記の上、サイト上のメールフォームにてお知らせくださいませ。
どうか、宜しくお願い申し上げます。


□■猫のルーン君から、緊急の、供血のお願いです!!!□■

c0031288_10124423.jpg


猫の名前:ルーン君
入院先の病院:静岡県静岡市内の病院です。

状   態:悪性リンパ腫のため、PCVの数値が低下しており、至急輸血が必要です。
供血のご協力をよろしくお願いします。

供血の対象は、4kg以上程度の健康なネコちゃん です。
どうか、多くの方が、お力になって頂けますよう、お願い致します。

ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、緊急に病院に来て頂く必要があります。

お問い合わせの際は、
件名に、「ルーン君への供血の件」とご明記の上、サイト上のメールフォームにてお知らせくださいませ。
どうか、宜しくお願い申し上げます。
by phacelia | 2006-05-09 10:13 | 犬 まじめに・・
緊急!!猫のルーンちゃんと柴犬の太郎君への供血のお願い
猫のルーン君から、緊急の、供血のお願いです!!!

猫の名前:ルーン君
入院先の病院:静岡県静岡市内の病院です。

状   態:悪性リンパ腫のため、PCVの数値が12までに低下しており、輸血が必要です。
供血のご協力をよろしくお願いします。

供血の対象は、4kg以上程度の健康なネコちゃん です。
どうか、多くの方が、お力になって頂けますよう、お願い致します。

ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、緊急に病院に来て頂く必要があります。

お問い合わせの際は、
件名に、「ルーン君への供血の件」とご明記の上、サイト上のメールフォームにてお知らせくださいませ。
どうか、宜しくお願い申し上げます。

c0031288_11373819.jpg

柴犬の太郎君から、緊急の、供血のお願いです!!!

前回お願いしました太郎君への供血のお申し出がありません。
どうか、ご協力くださいますよう、お願い致します。

犬の名前:太郎君12歳(柴犬)
入院先の病院:愛知県刈谷市内の病院です。

状   態:セリトリ細胞腫の手術を2週間前に行いましたが、貧血がひどくて輸血をしないと危ない状態です。
セリトリ細胞腫の手術を2週間前(4/10)に行い、その前に4/7に輸血を1回、4/24に1回、計2回輸血をしています。
今、尚、極度の貧血状態のため(赤血球数だけでも通常の1/5 一桁だい)(他、白血球、血小板等も全て少ない)自分の骨髄で血をつくるまでは輸血が必要です。
セリトリ細胞腫の手術時に骨髄検査もしてもらいましたが、骨髄細胞かなり少ないが、全く無い状態ではないといわれました。
回復するまでには今後、何回か輸血が必要と考えられます。
1・1AB型の血液を探しています。
供血のご協力をよろしくお願いします。

供血の対象は、20kg以上の健康なワンちゃん です。
どうか、多くの方が、お力になって頂けますよう、お願い致します。

ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、緊急に病院に来て頂く必要があります。

お問い合わせの際は、
件名に、「太郎君への供血の件」とご明記の上、サイト上のメールフォームにてお知らせくださいませ。
どうか、宜しくお願い申し上げます。
by phacelia | 2006-05-04 03:30 | 犬 病気のこと