ほんわり*ふぁ
phacelia.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
供血のお願いの中止のお知らせ
ゴールデンのヴェルちゃんと、ブルー君の供血のお願いですが、中止させて頂くことになりました。

★ヴェルちゃんは、無事にお申し出下さった方からの供血を受け、現在、頑張って病気と立ち向かわれています。

今後も、供血が必要になることもあると思いますが、今回お申し出頂いた、複頭数の方と、連絡をとらせて頂くことになりました。

本当に本当に、ありがとうございました。m(__)m

★ブルー君は、一時、元気を取り戻し頑張られていました。
次回の供血の日時を病院とご相談していた矢先に、急変し、昨晩、亡くなられたとのご連絡を頂きました。

このようなご報告になってしまったこと、とても残念でたまりません。
お力添えくださった皆様、本当にありがとうございました。

ブルー君は、亡くなる日の朝まで、とっても元気にしていて、お散歩もできたのだそうです。
最期の時も、ご家族皆様に囲まれて、とても安らかな時だったとのお知らせを頂きました。


皆様、今回も、たくさんのお申し出、リンク、励ましをありがとうございました。
いつも、色んなことを考えさせられます。
いつも、大事なことが、胸に残ります。

それは、犬や猫と暮らしているからこその恩恵であり、人との輪であり、逆に、飼い主だからこその、難しさを突きつけられるからです。

今後も、皆様と、たくさんのことを考えお話ができたらと思っております。
どうか、宜しくお願い致します。

たくさんの感謝をこめて、深くお礼申し上げます。
by phacelia | 2006-01-31 22:21 | 犬 病気のこと
都内の子達の供血をお願いします
昨日、お願い致しました、ブルー君と、ヴェルちゃんですが、週末ということもあり、お申し出の方が、なかなか集まっておりません。

どうか、この子達に手をさしのべてあげて下さい。

供血は、事前に丁寧な検査を行った上で行われます。
供血をして下さった子に、負担のかかることがないよう、充分な配慮もなされます。
ご心配な点などがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
by phacelia | 2006-01-29 08:53
緊急!!ブルー君(ゴールデン)への供血のお願い
□■供血のお願いです■□

犬の名前 ブルー君6歳(ゴールデン)
入院先の病院:東京都内の大学病院です。

状   態:がんにより骨髄毒性が進んでおり、至急輸血が必要です。

ゴールデンのブルー君が、輸血が必要なので供血のご協力をよろしくお願いします。
供血の対象は、20kg以上の健康なワンちゃんです。
定期的に複数頭からの輸血が必要になることが考えられます
どうか、多くの方が、お力になって頂けますよう、お願い致します。

ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、緊急に病院に来て頂く必要があります。

お問い合わせの際は、
件名に、「ブルー君への供血の件」とご明記の上、サイト上のメールフォームにてお知らせくださいませ。

どうか、宜しくお願い申し上げます。

(2006.1.28作成)
by phacelia | 2006-01-28 19:16 | 犬 病気のこと
緊急!!ゴールデンのヴェルちゃんへの供血のお願い!
c0031288_2574040.jpg


□■供血のお願いです■□

犬の名前:ヴェルちゃん5歳(ゴールデン)
入院先の病院:東京都杉並区内の病院です。

状   態:がんの進行により貧血が進んでおり、至急輸血が必要です。

ゴールデンのヴェルちゃんが、輸血が必要なので供血のご協力をよろしくお願いします。
供血の対象は、20kg以上の健康なワンちゃんです。
定期的に複数頭からの輸血が必要になることが考えられます
どうか、多くの方が、お力になって頂けますよう、お願い致します。

ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、緊急に病院に来て頂く必要があります。

お問い合わせの際は、
件名に、「ヴェルちゃんの供血の件」とご明記の上、サイト上のメールフォームにてお知らせくださいませ。

どうか、宜しくお願い申し上げます。

(2006.1.28作成)
by phacelia | 2006-01-28 02:59
サンク姉さんは・・・
c0031288_4194954.jpg

14日は、サンクも病院に行きました。
最近よく透明なものをいきなり吐くのと、フゴフゴってなるのが気になっていたのと、顎にできたおできも気になっていました。

おできは細胞診断したのですが、炎症が強いため、暫く薬で様子を見て、悪化したら、もう一度、検査ということになりました。

吐き気とかは、造影剤を飲まされて、レントゲン撮影したのですが、気になる部分は見られず、暫く様子を見ましょうということになりました。

サンクは、すっごーーく大変だったと、言っておりました。^^;

おでき、お薬でどうかどうかなくなりますように・・・・。
by phacelia | 2006-01-16 04:21 | 犬 病気のこと
奇跡

c0031288_3595693.jpg
くっくに奇跡が起きたんです。
数日前から、何も食べなくなり、金曜日からは水分も受け付けなくなっていました。
目もどよーんとしていて、とうとうかな・・っと、思っておりました。

14日は病院に行く日でした。
こんな状態のくっくを移動させていいのかも、悩んだのですが、主人もおりましたし、サンクも気になることがあったので、思い切って、行ってきました。
行きは、私も後に乗り込み、ずっと様子を見つつでした。

そして、強肝剤、強心剤、抗生剤などの混合注射をして頂きました。
そうしたら、この注射の効果が出て、帰りの車では、目の輝きが戻っていたんです。

帰宅後、なんと!! 水を飲んでくれて。
大急ぎで、今日、友人が送って下さった、鳥のひき肉団子のシチューを解かしてあげたら、たべたんです!!!!。
ひさしぶりに、固形物も食べてくれたの・・・。

その友人が電話を下さったときには、「もう、何も食べないから、気持ちだけ頂く」とお返事したのですが、友人は、「届いたのを見たら、それなーに?ってわくわくして、きっと食べてくれるから」っと送って下さいました。
その日まで、何も食べなかった子が、届いたお品を待っていたかのように、食べてくれたんです。
奇跡だと思いました。たくさんの祈りがこもっていたからこそと、心底思います。

そして、これまた久しぶりに、へそ天になって寝ていて・・。

本当にありがとうございました。

その方は、何年も前に、くっくが、救急セミナーで、モデル犬??になって、背中に背負われたり、包帯ぐるぐるされたり、足を曲げられたり、色んなことをしたのを覚えていても下さいました。

時々、寒い中、折角お見舞いに来て下さっても、お布団まで敷きっぱなしだったりで、玄関前でご挨拶だったのもしちゃっています。
本当にごめんなさい。
くっくは、お見舞いに来られたたくさんの方に、撫でてもらって、よっかかって、うれしそうにしています。
病院に出会った方達にも、みんなに撫でられて甘えています。
たくさんの方に支えられて、くっくは、ご飯がおいしいってしてくれています。
まだ、一緒にいられます。

くっくが食べてくれたことで、私も、すっごくハッピーです。
こんなに、気分が上下していては、だめだなーっとも、思いますが、体中が楽になっています。(^^ゞ

いっぱいいっぱいの感謝をこめて、へそてんくっくの様子をはりはりします・・・。(#^.^#)
by phacelia | 2006-01-14 23:43 | 犬 病気のこと
FOXちゃんの供血 最新状況
皆様、本当にありがとうございます。
おかげさまで、複頭数の供血のお申し出を頂いております。
今後、又、必要になることもあると思いますが、一旦、供血のお願いをとめることに致しました。
後日、お願いすることになった場合も、お力になって頂けますよう、心からお願い申し上げます。

下記、飼い主様からのメッセージです。

「Foxの状態ですが、昨日の輸血では効果が出ず、今日2回目の輸血をしています。
この2回目の輸血がまた、どのように作用するかはやはり明日にならないと分からないそうです。

呼びかけにより色々な方からのの供血の申し出を頂きました。
本当にありがとうございます。

今後、どうなるか分かりませんが、いったんここで供血の呼びかけを止めようと思います。

近所を含め、ネットを通じて、みなさまの優しさが伝わり本当に嬉しく思っています。
今の時点では、きっと十分な供血犬が集まったと思います。

本当にありがとうございました。」
by phacelia | 2006-01-12 21:52 | 犬 病気のこと
くっく・・・病院へ
c0031288_1282979.jpg

今日は病院に行きました。
どんどん悪くなっていることはわかっていました。
でも、それがはっきり数字や先生の言葉になって出るのが嫌で、すっごく行きたくありませんでした。

くっくも、以前は、病院でもとっても落ち着いていられる子だったのに、帰りたくてそわそわしていました。

貧血も進んでいますが、何よりも、腎機能です。
あっという間に、腎不全になってしまいました。
今日からは、毎日自宅で点滴です。
いざというときのための痛み止めの注射も、頂いてきました。

病院に行って、帰宅したら点滴して・・だからでしょうか。
ぐったりしています。

今日は、とうとうろくに何も食べてくれませんでした。
温泉卵やアイスクリームやプリンすら、否定されてしまいました。

明日は、ご飯がおいしいといいね。くっく。
by phacelia | 2006-01-12 01:29 | 犬 病気のこと
緊急!!ラブのFOXちゃんへの供血のお願い
ラブラドールのFOXちゃんが、輸血が必要なので供血のご協力をよろしくお願いします。
供血の対象は、20kg以上の健康なワンちゃんです
定期的に複数頭からの輸血が必要になることが考えられます。
どうか、多くの方が、お力になって頂けますよう、お願い致します。

ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、緊急に病院に来て頂く必要があります。

犬の名前:FOXちゃん6歳(ラブラドール)
入院先の病院:神奈川県鎌倉市内の病院です。

状   態:免疫性溶血性貧血症の為、輸血が必要です。

詳細・お問い合わせの際は、サイト「供血の輪」をご覧頂き、
件名に、「FOXちゃんの供血の件」とご明記の上、メールフォームにてお知らせくださいませ。
どうか、宜しくお願い申し上げます。

詳細につきましては、ご連絡がありしだい、追ってお知らせ致します。
by phacelia | 2006-01-11 02:34 | 犬 病気のこと
くっくと一緒に
c0031288_955866.jpg


明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

お蔭様で、くっくと一緒に新年を迎えることができました。
くっくと一緒にいられること、その幸せが、どんなに大きいか、大きすぎて胸がいっぱいになっています。

くっくのこと、ご心配くださってありがとうございます。。
昨日、病院に行きました。
腎臓他にも転移していることがわかり、後は本当にわずかな日しか残されていないと、獣医師からお話を頂きました。

なるべく、笑顔で、くっくと一緒にいようと思います。

この写真は、プロの方に撮っていただいた写真です。
くっくのジャンプは、とっても綺麗なんです。
足をまっすぐ伸ばして、お空を飛んでいるみたいでしょ。

得意なことをするときの、くっくの顔がだーいすき。
可愛いな。
by phacelia | 2006-01-05 08:59 | 犬 病気のこと