ほんわり*ふぁ
phacelia.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
カテゴリ:いぬばかでれでれ( 67 )
ひだまり
c0031288_16392119.jpg

風が冷たく冬がすぐそこに感じられるようになりました。
ストーブをつけると、すぐまん前を陣取るふぁー。
布団を敷くと潜り込んでくるぼの。
午前の暖かい日差しを窓越しに受けて、うっとりしている2頭です。
幸せそうな顔を見ていると、その1000倍、幸せになります。

長い間、更新していなかったブログですが、今日からちゃんと更新しようと思います。
by phacelia | 2006-11-25 16:47 | いぬばかでれでれ
ぼのとふぁー
c0031288_19374259.jpg



c0031288_19383537.jpg



久しぶりに、我が家の犬達の登場です。

ふぁーは、すっかり、まったりお嬢様になって、「アタクシ」なんて、自分のことを言いそうな雰囲気です^^;
畳に障子にソファーにと、破壊していた仔犬の頃が嘘のようです。
いつも、ちょっとおすまししたお顔をして、飄々とした態度で、「これで宜しいの?」って感じでこなしています。
先日、老人ホームに慰問?につれて行ったのですが、相手に媚を売るでも愛想を振るうでもなく、でも、何をされても、「アタクシ、宜しくてよ。」っと言っていました。

そんなふぁーの仔犬時代のいたずらを、一気に引き受けているのが、ぼのたんです。
ソファーの破壊もふぁーから引継ぎ・・・。ブラやパンツ運びが大好きで。
密かに、窓下の木も齧っていますし、レースのカーテンも穴をあけています。(何故、密か、かというと、木を齧ったことはまだ主人に内緒にしています^^;)
おまけに、おしっこもいい加減で、しょっちゅう、微妙にトイレシーツから外してくれるし・・。

他の犬達と遊ぶのが大好きで、特に秋田犬の大和君との、死闘には、無我夢中です。
押さえ込まれて、はがいじめにされても、足をばたばたとさせ、もがいて逃げ出して、やめればいいのに、又、果敢に立ち向かって・・・。と、ものすごいプロレスになっています。

土を掘り返しては、そこでごろごろして、真っ黒になって遊んだり、時には、他所様のう●ちにまで、背中をごしごしして下さったり・・・・・。(>_<)

かと思うと、パニックになると、すぐに、おちっこジャーっが始まります。
どーしよーー。
怒られる!!
びっくり!!!
そんなときには、蛇口のゆるい、ぼのたんは、必ず、「ジャーーー」です。

でも、いっつも私にくっついていて、べったりの甘えん坊で、世話が掛かる子ほど可愛くて、目が離せなくて・・・。

そんなぼのと、ふぁーで、アジリティを楽しんでいます。
全然違う2頭なので、誘導もすっかり違うし、なかなか大変です。
覚え方や乗せ方や、切り上げ方や、そんなことが、よりそれぞれを見つめる時間にもなっていて、楽しみの時間です。
by phacelia | 2006-10-15 19:41 | いぬばかでれでれ
ぼのぼのぼのっち 3
c0031288_1511477.jpg



c0031288_15113128.jpg

メイちゃんが泊まりにきてくれた。
ぼのにとって、生まれて初めて、自分より元気でしつこい遊び相手に遭遇!!!
あまりの動きの早さに追いつかず、 足がもつれて、転んでた。。。情けないなーー。

c0031288_15135825.jpg

いつもの調子で、しつこくしつこく、しつこーーくしていたら、
「うるさいでしょ。お家の中では、もう少し静かにしなさい!!」
っと、ユキお姉さんにたしなめられる。。。
もうすぐ6ヶ月。。
少しずつ、ぼのも、相手の気持ちでわかる子になれるといいな。。

c0031288_1517599.jpg

教育係りのはずなのに、タフさも、しつこさも、やんちゃさも、そして、だんだん大きさまで敵わなくなっているふぁー。
どーみても甘やかし放題にしている。。

ぼのも、最近はふぁーと一緒にアジリティもどきも始めている。
低いバー、ぺしゃんこのトンネル、2列に幅を広げたスラローム。。。
みんな、ぼの仕様だけれど、たのしそーーに、ぴょんぴょこしているぼのでした。
by phacelia | 2006-08-05 15:21 | いぬばかでれでれ
ぼのぼのっち 2
c0031288_14411724.jpg

両耳が立つ。
足がひょろひょろのびる。
耳ばっかりでかくなる。
この子は、どんな子になるんだろうっっと、不安を隠せなくなった頃。^^;

c0031288_1443040.jpg



c0031288_14443183.jpg

秋田犬の大和君が、泊まりにきてくれて、いっぱーーーい遊んでくれた。
大和君に、足で、コロコロって、おもちゃみたいに転がされてるのに、ぼのっちは、自分の強さを疑わない。
奇襲攻撃しては、結局、コロコロされていた。。。。

c0031288_1448522.jpg


めぐちゃんは、ふぁーに遊んで欲しかったのに、相手の心なんて、決して読まない気にしないぼのたんは、「ボクと、ぼくと!!」って、ひっつき廻っていた。。。

c0031288_14532511.jpg


子供の歯が全部抜けて、大人への階段を駆け足、駆け足!!
8本しか収集ならず・・・・。
いまだに、ちっこはいい加減。高額な本をビリビリにしたり、枕のスポンジを食べちゃったり、イタズラに拍車がかかる。。。
「ぼのは、決してバカなんかじゃないぞ。。。賢くないだけだ。。。」
そんな風に時々ため息がでるころ。。。
by phacelia | 2006-08-05 15:00 | いぬばかでれでれ
ぼのっち 1
c0031288_14164731.jpg



c0031288_1417868.jpg

ちったいちったいぼの。、来たばかりの頃。
このときは、もこもこしていて、きっと長毛の好みの感じになるのではっっっと、期待していた。。
2月の寒空に生まれ、ずっと外で、たくましく育ったぼの。
ダニと、回虫はいっぱいいたけど、元気いっぱいでした。

c0031288_1422491.jpg

ふぁーねーちゃんに、くっつきひっつき虫。
飛びつかれ、噛みつかれ、やんちゃな弟に、お嬢様ふぁーは、てんてこまい。
怖いものしらずで、階段もよじ登ってくる。
お外が長かったからか、トイレが、すっごくいい加減なのがとほほ。。。。

c0031288_14371949.jpg

片耳が立つ。
どーーも、長毛には、奇跡が起きなければならなそう。。
どーーも、ハンサムとは、縁がなさそう。。。。。。

c0031288_14284821.jpg

あっとんに遊んでもらう。。
誰とでも、お友達。みんな、ボクと遊んでくれる。
何をしても怒られない。怒ったって、ちっとも怖くなんてない。
天下泰平ものです。
by phacelia | 2006-08-05 14:39 | いぬばかでれでれ
はじめまして
c0031288_2325518.jpg

ぼのっといいます。
ご紹介が遅れてしまいましたが、こんなんが、新家族になっております。
ちっこたらしで、がさつ者で、甘ったれで、オーバーアクションの、おもしろい子です。

友達に、里親募集をしているたくさんの子から、どうして、ぼのを選んだのか聞かれました。
どうしてなのでしょうか。。。
わからないです。でも、家族になるべく子だったんだと思います。

2月14日を誕生日にしました。
5ヶ月になるぼのは、最近歯が抜けてきました。
ふふふ。大人になってきているぼのです。
これから、どんな子になっていくことでしょう。。

皆様、暖かく見守って下さいませ。よろしくね。(#^.^#)

c0031288_23353426.jpg


ふぁーたんは、まいぺーすアジリティを楽しんでいます。
早朝に練習をしています。
深夜になると元気になる私は、健全な一日がなかなかしんどいですが、朝の空気は気持ちがいいです。
by phacelia | 2006-07-13 23:42 | いぬばかでれでれ
めりー★くりすます
c0031288_10352182.jpg

イルミネーションが素敵な街の中で、いっちばん綺麗だった、LOVEママのお宅のツリーです。(#^.^#)

何年も前に、ドッグトレーナーの方に、

「DOGって、逆に読むとGOD・・神様になるのよ。」
っと、教えて頂きました。

「神様は、私達人間が、奢って、大切なものを忘れない様に、 純真で汚れのない心を持った犬を、いつも側に置いて下さっているのよ」

小さな身体で、一生懸命ドクドク言っている、心臓の音。
まっすぐ見つめられた瞳。
ふわふわの中に、顔をうずめると、幸せの意味を知ります。

そばに犬がいること。
そのことに、いっぱいの感謝をこめて

★めりー★くりすます!!★★
by phacelia | 2005-12-24 10:36 | いぬばかでれでれ
ふぁーとあじ
ふぁーちゃんとのアジリティ教室参加第1回目
フラットのあげはちゃんと、ご一緒させて頂きました。
楽しかった(#^.^#)

ふぁーとのアジ
第一回としては、すごいって思います。
でも、先のことを見越しての感想としては、期待感は薄いかなーって感じです^^;

★トンネル、スラローム、Aフレーム、ジャンプバーなどを単品で。
どれも、まあまあ、そつなくこなす
★バーが6個と、トンネルを組み合わせた、簡単なコースを廻る
まあまあ、そつなくこなす

・・・・。ね。1回目の子にしちゃ、ふぁーちゃん、よく頑張っているでしょ???
だけど・・・。

あげはちゃん、トンネル初体験。
最初は、躊躇してどーしよー、どーするの??だったのに、
入ると、「だだだーっ」一瞬で、トンネルを潜り抜ける。

ふぁーちゃん、特別躊躇はないけれど、特別入ろうとも思わない。
「とこたった」スピード。

あげはちゃん、Aフレーム初体験。
最初は、怖いです。だめです。行きません!!だったのに
出来ると、超早い。

ふぁーちゃん、ちっとも怖がらずに言われた通り、登って降りる
「とこたった」

バーが5,6個と、トンネルを組み合わせた、簡単なコースも、「とこたった」だけに、何とか私も誘導できるって感じなの・・・。

これから、どうなっていくのかなーー。
ふぁーちゃんペースで、楽しみまーす。
by phacelia | 2005-11-16 23:59 | いぬばかでれでれ
ドッグラン
c0031288_2285423.jpg



c0031288_2292583.jpg



c0031288_2294691.jpg



c0031288_230814.jpg



c0031288_2302681.jpg



前回に続いて、すいらんに行きました。
今日は、代表の方にお話を聞いていただくことができました。
お返事は、数日以内にご連絡いただけるとのこと。。。
それまでは、どきどきの毎日です。

お話をする前に、サポートにきてくださった、みゅうまま、ながたん、ベルママ、りなまま、ラブママと、わんず達で、ドッグランで遊びました。
キャンディちゃんが、とっても楽しい子で、いっちばんおもしろい遊びを見つけ出す天才なのです。
今度は何かな??って、一緒にどきどきできて、毎日がサプライズできそう。。。(#^.^#)

みんなずっとニコニコでした。
by phacelia | 2005-11-04 22:21 | いぬばかでれでれ
ドッグラン
c0031288_140214.jpg



c0031288_1405522.jpg



c0031288_1414878.jpg



キャンディちゃん、アイディちゃん、JCちゃん、あっとん、ラブちゃんと、ドッグランすいらんに行きました。
レトリバーのみんなは、ボールやおもちゃを追いかけて楽しそうでした。
ふぁーは、りなままが、一緒に走り回ってくれて、ニコニコしていました。
チワワや、M・ダックスなどのちっちゃなワンコ達もいたのですが、みんな、フレンドリーで可愛い子ばかりでした。

JCちゃんと会ったのは、ちょっと久しぶり。
相変わらず、可愛かった~。
大人の魅力が増したみたい。
ベルちゃんのことも、思い出して、胸きゅんでした。

お昼も、とっーーてもおいしくて、大満足でした。

本当は、大事な用事があったのですが、担当の方がご不在で、再度お伺いすることになりました。
集まって頂いた方には、二度手間になってしまって、本当に申し訳なくて・・・・。
でもでも、ワン達は、とっても楽しそうだったし、又、みんなで遊べると思うと、わくわくです。(#^.^#)
皆様、本当にありがとうございました。
そして、、又、どうぞ宜しくお願い致します。
by phacelia | 2005-10-21 22:42 | いぬばかでれでれ