ほんわり*ふぁ
phacelia.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
カテゴリ:いぬばかでれでれ( 67 )
はじめての車
c0031288_1427762.jpg


我が家の家族が増えました。

MIXの小型犬で人の事情で、転々としていた子です。
預かって下さっていた方が、犬を飼ったことがなかった方で、その子の様子が不明瞭な部分もあって、我が家の犬達と一緒にして大丈夫なのか分からなかったので、まず、動物病院に診て頂くことにしました。

午後6時半。若いお姉さまに連れられて来たその子は、初めての車移動で、何度ももどしてしまったそうで、お顔がぐちゅぐちゅでした。

でも、お写真で拝見したときより、ずっと毛量があって、もこもこで、本当にMIXなのかしら、黒ポメさんじゃないのかしらっと思う子でした。

獣医師に診て頂いたら、7,8ヶ月位ではっということでしたので、誕生日は11月に。日にちは分かりやすく、11日にしました。
ポッキーの日です(#^.^#)

体重は4.5kg ポメだと大きすぎかな・・・。

血液検査は異常なし。
ワクチンをまだしていない子だったので、遅ればせながらの初回ワクチン。
キヤインと騒いでいました。
パルボとかにならないで良かったね(#^.^#)
検便では。。。らせん菌発見。。
他の犬や人にもうつるのと、中々完治しないので、ちょっと厄介。
フィラリアのお薬ももらって、我が家へ着いたのは夜の9時近くでした。

もどすものもなかったらしく、よだれでじゅるじゅるになって、やっと車から出てこれたのでした。

帰宅後は、すぐに元気爆発!!
注射したり、車で移動したりだったので、ハウスに入れて、強制休憩して頂きました。

とっーーても可愛い子で、明日からが楽しみ!!
by phacelia | 2012-06-05 23:25 | いぬばかでれでれ
デーブ・スペクター
私がのうのうとしているここで、涙しても仕方ないのに、涙が溢れることばかり・・。
昨晩友人に電話したら、やっばり、涙が止まらないって言われていました。
皆、一緒なんですね。

デーブ・スペクターさんのTwitterを見つけました。 
http://twitter.com/dave_spector

東京で頑張ってくださっているのですね。
有難いです。
「もし眠れない方は、羊の代わりにボクを数えると、きっとニヤニヤしながら眠れるはずです。じゃ、おやすみなさい! 」

うふふ。暖かい優しさが溢れる、ユーモア。
そんな暖かさが、いっばい詰まっていました。

そして、

「被災地の知事さんが一所懸命対応してるときに、出馬会見した挙げ句、地震が天罰とか言う某都知事、まさか日本にいないですよね。 」

本当に。
謝罪したみたいだけれど・・・。

こんな時だからこそ、
素敵な方とそうでない方がはっきり分かるように思います。

買占めしたりする方、どうしてかしら。。

優しい気持ちが、たくさんたくさん集まりますように。。
その気持ちが被災地に集まりますように・・・。
by phacelia | 2011-03-17 09:30 | いぬばかでれでれ
動物病院
23日には、15歳と5ヶ月になる、ラブラドールのサンク。
悪性腫瘍が疑われるのですが、CTや組織検査のための麻酔もリスクが大きいので、確定診断も積極的治療もできなくて、、、でも逆に、毎日、彼女を抱き上げ、撫で、傍に感じることが出来ています。

今、症状の緩和のため、毎日7種類12錠ものお薬を飲んでいます。
そのお薬が、地震のあった日の翌日までしかなかったのです。

サンクさんは容態が悪いので、病院に連れて行くこともできず、かといって目を離すこともできないので、状況によっては往診頂いたり、定期的に主人が病院に行って、お薬をもらっていました。

地震の関係で、都内に暫くいることになってしまった主人。

どうしようと思い、相談しましたら、お薬を郵送して下さることになりました。

宅急便で翌日には届けて頂けたお薬。
今、サンクさんの命を何とか繋いでいるお薬です。

動物病院の取り計らいのお陰で、一度も欠かすことなく、お薬をあげることが出来ました。

本当に本当にありがとうございました。

今日の早朝は、又、比較的多い量の出血があったサンク。
でも朝ごはんは、しっかり食べてくれました。

もう少し頑張ってくれる??
もう少し、一緒にいてね。
by phacelia | 2011-03-17 08:37 | いぬばかでれでれ
シンディ・ローパー
シンディ・ローパーさんがコンサートをしてくれていますね。
うれしい。

色んなコンサート、イベントが中止になっていて、そんな情報が、閉塞感や不安にもなって。
帰国される方が続出していて、当然のことだと思うのだけれど、やっぱり不安や寂しさがあって。

そんな中、地震直後に来日されて。
「少しでも勇気を、少しでも元気を与えることができるなら」
と公演を決められたそうです。

会場には被災者への義援金を受け付ける募金箱を設置。
ロビー照明も約3分の1に落とし節電にも配慮されたそうです。

「私にできることは音楽」
そんな、シンディに、どんなにたくさんの方が、希望をもらったことでしょうか。
暖かさをもらったことでしょうか。
優しい気持ちをもらったことでしょうか。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

シンディ・ローパーさんには、つい先日、アルゼンチンのブエノスアイレスにある空港でのトラブルで、立ち往生し憤る乗客たちの前で、たまたま居合わせたシンディが、空港のマイクを借りて歌い始め、あっという間に、皆を笑顔で包み込んだというニュースを目にしたばかりでした。


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=4PrBnG9E4I4
何て素敵な方なのかしら・・・。
by phacelia | 2011-03-17 08:07 | いぬばかでれでれ
うれしかったこと、良かったこと
本当に個人的な日記です。
今日から、良かったと思うこと、うれしかったことを毎日日記に書こうと思います。

地震直後、ご近所の皆さんは、外に飛び出してきました。皆がそれぞれ、
「怖かったですね。」「大丈夫でしたか??」「停電してますよね。」
っと声をかけて下さいました。
気持ちが、すっーと楽になりました。
ありがとうございました。

近所に住んでいる母。
近所なのに、親不孝をしていました。

地震があって心配で母の所へ行きました。
近くになると、まず母の近所の方が、
「お母さん、気丈に明るくしているよ」
と声をかけて下さいました。
母の廻りで母を気遣ってくださっている方がいます。ありがとうございます。

母は心配して行ったこと、とても喜んでいました。
大丈夫だから
と言いながら、
ちょっと待ってて
っと、家の中に。
「チョコレート食べる??」
とキスチョコをたくさん持たせてくれました。
老人の1人暮らし。
不安や心配も多いだろうに、いまだに娘に何かしたがる母。
元気です。

停電で真っ暗な中、懐中電灯で、何度もサンクを覗き込みました。
一度も、出血もなく落ち着いていました。
本当に良かった(#^.^#)

2日後、母と買い物に行きました。
スーパーの中は、何もなかった。
お肉まで高かった。
一緒に廻ったスーパーの中なのに、
母は、いつのまにやら、海苔巻きを買っていて、
帰るときに、半分、私に持たせてくれました。
ありがとう。おいしかったです。

お母さん、まだまだ元気でいてね。
by phacelia | 2011-03-17 07:16 | いぬばかでれでれ
メリー★クリスマス!!
c0031288_21185445.jpg


メリー★クリスマス!!!

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか。

サンクさんが我が家に来たのは、15年前のクリスマスでした。
10月23日生まれなので、2ヶ月になってからというお約束で、私の人生うん十年??の中で最高のクリスマスプレゼントになったのです。(#^.^#)

今日のこの日をサンクと迎えられていること。
世界中の全部の神様に感謝です!!
最高のクリスマスをありがとうございます(#^.^#)

15歳と2ヶ月になりました。

今年は厳しいかなって何度か思いました。

秋口には、おしっこもらしが、1日に何回も続いて、オムツを考えたときもありました。
でも、こまめにトイレに連れ出して、掃除してあげて、そうしたら、ここのところ、おもらしもなし!!!
偉いねーー。なんておりこうさんなのかしら。

うんちをするとき、ふんばれなくて、尻餅ついてお尻が汚れちゃったときもあったけど、それはめったにないし、
立ち上がったり、そういう力が入ったときに、うんちがもれちゃうことも、冬になってからは一度もないの。

先週火曜日には、くしゃみのたびに、鼻血が出て、おろおろしちゃったけど、次の日には、落ち着いてくれて。

名前呼んでも気づかなくって、そっと優しく触れてあげると、
「えっ?まぁ、お散歩ね。」
って慌てて起きようとして、
でも足がもつれちゃって、思うように立てないね。

小さな階段や段差で、上ろうと勢いつけるのだけど、いっつも目測やタイミングが外れちゃうんだよね。
大丈夫。後ろで支えてあげるから。

自分で歩いて、
出会う子に挨拶して、
ご飯をちゃんと食べて。

その全部が、ものすごーーく偉いよ。

あのね。
最年長のプースケ君。
25歳9か月だって。

サンクさん、来年のクリスマスも
一緒にいてくれる???

メリー★クリスマス!!
サンクさん、ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!
幸せなクリスマスをありがとう。

世界中皆様の平和と幸せを願って
メリー★クリスマス!!!
by phacelia | 2010-12-25 21:20 | いぬばかでれでれ
Angelふぁーちゃん
c0031288_0121321.jpg

ふぁーちゃん天使です。
今日は、ドッグダンスの自主練・・・っという名目で、ずっとチームダンスで頑張ってきた、アンドレ君、カリブ君と、ささやかなクリスマスパーティをしました。

c0031288_0143386.jpg

みんなで、色んなかぶりもので、クリスマスしました。
c0031288_0154971.jpg

アンドレ君のママが、とっーーてもおいしそうなワンちゃんケーキを作って下さいました。
綺麗ですよねー。
c0031288_0171014.jpg

よだれを垂らしながら、必死の待てです。
ぼのっち、その首、怪しいぞー。
c0031288_018835.jpg

私達も、おいしいケーキを頂きました。

アンドレ君と、カリブ君とぼのっち。
ぼのっちと私は、足を引っ張ってばかりだったけれど、
何度も何度も練習して
衣装を悩んで
色んなところで、披露して
楽しい1年でした。
にほんブログ村 犬ブログへ
by phacelia | 2009-12-26 00:21 | いぬばかでれでれ
お化けのロック
アバクロが、銀座に1号店、オープンしましたですね。
アバクロやホリスター、大好きで愛用しています(#^.^#)
犬連れには、もってこいの洋服がいっぱいだし、、、何といっても、袖や股下の丈が長いことが、とってもうれしくて。。。
ガリガリのっぽの私は、普通の服だと、ツンツルで格好悪いんです。。
でも、銀座なんて、行くのも面倒だなーっと思って、ニュースを見ていたら、ネットで買うより高いんですって。
何だーーー。やっぱり、私を銀座は呼んでないのね。。。。

・・・・っと、ちょっと新らし目のことも、知っていることを書きつつ、本題へ。

PAWFECTの、競技会で、スピッツのみゆきちゃんが、「お化けのロック」を披露したのです。
それは、もう、可愛くて可愛くて!!!
芸達者のみゆきちゃんの魅力がいっぱいだったのでした。
衣装も、手作りで、お化けのQ太郎が、スピッツになったような、可愛いモチーフが、前にも背中にも付いていて、フロントのモチーフは、スパンコールできらきらりんでした(#^.^#)

先日の食事会の時、この衣装の可愛らしさを説明しようとしたんです。
そしたら、
「郷ひろみの<お化けのロック>ってあるでしょ」
って、話し始めたら、この出だしで、
「知らない!!」
っと、話が終わってしまったのです。

ええっっっ!!!!!!
ありえない。
っと思って、隣の友人に
「お化けのロック、知ってるよねー」
っとふったら、
なんとっ
そやつまで、
「知らない」
っと、言うの。。

一人だけならともかく、その場にいた、3人も知らなかったのよ。。。
もう、ショック、ショック、大ショック。

ムーも、もちろん、知らないし。
樹木希林も、知らないって言うし。。
林檎殺人事件も。。。。

ってことは、「ジュリ~~~♪♪」の悶絶も知らないってこと???

全く、最近の若い子達は、常識に欠けているんだから。。。。
・・・・・
えっ???
違う????



これよっこれっ。
知らないと、不幸よ。(←????)

にほんブログ村 犬ブログへ
by phacelia | 2009-12-17 18:44 | いぬばかでれでれ
食いしん坊
c0031288_1035981.jpg


お泊りしているマロンちゃんです。
色んなおもちゃで散々遊んで、抱え込んで寝ていたの。
可愛くて写真を撮ろうと思ったら、起きちゃった。

マロンちゃんは、おもちゃが大好き。
時々おもちゃで頭がいっぱいになりすぎちゃうけど・・・。
でも、こんな姿を見ると、にくめないなー。

昨日のアジの練習は、途中から、ところどころで、先生がおやつをくれながらになりました。

ふぁーちゃんが、スラロームを早く的確にこなしたら、おやつをもった先生が待っています。
ふぁーちゃん、スラロームをせず、その横を一直線に先生の元に走っていこうとしました。
・・・・確かに、くねくねしながら行くより、そのほうが早いよね。。。。

ぼのっちは、おやつのことばかり気になって、先生のほうを見ながら、横向いてAフレームを登っていきます。
器用っちゃ、器用だね・・・・。

ほんと、食いしん坊達なんだから・・・・。
でも、やっぱり、にくめないなー。

そんなこともありつつも、昨日は、ふぁーちゃんの走りは、すごくよかったです。
おっとりふぁーを返上して、やる気満々で、勢いよくこなしていました。

ふぁーが珍しくやる気満々で、ぼのっちはたらたらっとしていました。
なかなか上手くいかないものです。

にほんブログ村 犬ブログへ
by phacelia | 2008-06-19 10:20 | いぬばかでれでれ
まっくろだー

先日から、エルちゃんマロちゃん、そして、しし君とややちゃんがお泊りにきています。
総勢で犬7頭、猫2匹なんですけれど、そんなに多い感じはしてなかったの。
我が家の犬達のお散歩から帰ってきたら、玄関前にしし君ややちゃんが、お出迎えしてくれました。
玄関前の狭いところに、犬がわさわさになって、「まっくろだー」と思いました。

ぼのっちは子犬の頃のようにはお泊りさんとプロレスをしなくなってきたように思います。
ややちゃんに遊んでもらったのも、このときくらいです。
ややちゃんが、「もうおしまい」って言ったら、ぼのもしつこくせず、すぐに遊びを中断しています。
少し、大人になったのかな・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ
by phacelia | 2008-06-17 10:46 | いぬばかでれでれ