ほんわり*ふぁ
phacelia.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
アシドフィルス菌
ふぁーちゃんは、とっても食いしん坊です。
なのに、すぐにお腹を壊します。。
ごほうびが、エビオスだったりしちゃいます。
ふぁーちゃんにしたら、本当は、お肉とかが欲しいよね。
最近とくに下痢をしやすかったのです。

エビオスやビオフイルミンや、オリゴ糖に納豆に・・・そういうのばかりにお世話になりつつ、色々試してみても、これが効いた~っというのがありませんでした。

最近、サンクのサプリを注文したときに、アシドフィルス菌というのを一緒に頼んでみました。
アシドフィルス菌は、乳酸菌の一つなのだそうです。

これが、ふぁーちゃんのお腹と相性が良かったみたいで、このサプリをあげるようになってから、一度も、う○ちが緩くなったりしないのです。
ご褒美に、お肉もあげられるようになりました。

サプリメントで、こんなに効き目を感じたのは初めてです。
がん予防とか、免疫強化とかって、効いているのかどうか、なんとも・・・ですものね。

お腹の中で、善玉菌がいっぱいになっていってるのかなー。

にほんブログ村 犬ブログへ
by phacelia | 2008-07-03 02:22 | 犬 病気のこと