ほんわり*ふぁ
phacelia.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
すいらんのんびりアジ練


5/5は、すいらんでの、アジ練に参加しました。
超のほほんとした、お気楽練習会。
友達と談笑することのほうが、主流だった練習会でした(*^_^*)

トンネルの中でう○ちしちゃう子がいたり、
抜け出して走ってきた子と、2頭でのコース走りになっちゃったり、、、

楽しいからいいのーって感じの練習会。

ふぁーは、お気楽コースは得意。
楽しそうに笑顔で走っています。

ややこしいコースだと、すぐに面倒くさがるクセにね。^^;

そんな雰囲気のアジ練だったからかな。
ワンに服を着せている方がとっても多かったのです。
小型犬は、どの子もで、大型犬の方も可愛い犬服を着せていました。
犬服作りに目覚めてしまった私は、ついつい気になってしまいます。

私は、どんなに寒いときでも、練習中は服は脱がせてたの。。。
走ったり飛んだりするのに、犬の体に負担にはならないのかな。
袖なしなら、大丈夫なのかな。。

犬服を作り出してから、着せることも多くなって、
メリットもあるなーって思うようになりました。

ふぁーちゃんは、どこに行っても、すぐにいろんなのを毛に付けてしまって、今なら、桜の花のガク??がいっぱいついちゃうのですが、犬服を着せているとだいぶマシになります。

多分、ダニも服の分、付きにくくなるし、家に帰って脱がせてあげれば、管理も楽かなって思います。

ぼのっちは、素のままだと、道行く他人は近づきませんが、服を着せていると、声をかけてもらえます。(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログへ
by phacelia | 2008-05-09 04:05 | いぬばかでれでれ