ほんわり*ふぁ
phacelia.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
ぼのとふぁー
c0031288_19374259.jpg



c0031288_19383537.jpg



久しぶりに、我が家の犬達の登場です。

ふぁーは、すっかり、まったりお嬢様になって、「アタクシ」なんて、自分のことを言いそうな雰囲気です^^;
畳に障子にソファーにと、破壊していた仔犬の頃が嘘のようです。
いつも、ちょっとおすまししたお顔をして、飄々とした態度で、「これで宜しいの?」って感じでこなしています。
先日、老人ホームに慰問?につれて行ったのですが、相手に媚を売るでも愛想を振るうでもなく、でも、何をされても、「アタクシ、宜しくてよ。」っと言っていました。

そんなふぁーの仔犬時代のいたずらを、一気に引き受けているのが、ぼのたんです。
ソファーの破壊もふぁーから引継ぎ・・・。ブラやパンツ運びが大好きで。
密かに、窓下の木も齧っていますし、レースのカーテンも穴をあけています。(何故、密か、かというと、木を齧ったことはまだ主人に内緒にしています^^;)
おまけに、おしっこもいい加減で、しょっちゅう、微妙にトイレシーツから外してくれるし・・。

他の犬達と遊ぶのが大好きで、特に秋田犬の大和君との、死闘には、無我夢中です。
押さえ込まれて、はがいじめにされても、足をばたばたとさせ、もがいて逃げ出して、やめればいいのに、又、果敢に立ち向かって・・・。と、ものすごいプロレスになっています。

土を掘り返しては、そこでごろごろして、真っ黒になって遊んだり、時には、他所様のう●ちにまで、背中をごしごしして下さったり・・・・・。(>_<)

かと思うと、パニックになると、すぐに、おちっこジャーっが始まります。
どーしよーー。
怒られる!!
びっくり!!!
そんなときには、蛇口のゆるい、ぼのたんは、必ず、「ジャーーー」です。

でも、いっつも私にくっついていて、べったりの甘えん坊で、世話が掛かる子ほど可愛くて、目が離せなくて・・・。

そんなぼのと、ふぁーで、アジリティを楽しんでいます。
全然違う2頭なので、誘導もすっかり違うし、なかなか大変です。
覚え方や乗せ方や、切り上げ方や、そんなことが、よりそれぞれを見つめる時間にもなっていて、楽しみの時間です。
by phacelia | 2006-10-15 19:41 | いぬばかでれでれ