ほんわり*ふぁ
phacelia.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
電気ショック首輪を自分の首にチャレンジ!
犬の行動を、電気ショックの首輪を使って、制御する方法があります。
      ・・・・・・・・・・・
この電気ショック首輪を、実際に、犬と同じように、ご自分の首に装着し、試した若者がおります。
http://www.break.com/index/dogcollar44.html

あっぱれ、です。
最初見たとき、手を叩いて、「あんたは偉い!!」と賞賛してしまいました。
2度目は、感動も笑えもしませんでしたけど・・・。

首にはショック時の、赤いアザがくっきりとありました。

心臓などに疾患があったりしたら、この方、危なかったのではないでしょうか。

自分の犬に食べさせたり、装着したりするものなら、まず、それが安全なものか、自分で確かめて欲しいし、自分が嫌なものやためらうものは、ご自身の愛犬にも使わないで欲しい。。。。

・・・・そう強く思いますが、この首輪は、試すには、危険な匂いがプンプンします。
危険な匂いは、犬に装着しても同じです。

吠え防止のショック首輪で、パニックやショックを起こして、死亡した犬がいると聞いたことがあります。

「ショックが来る」と予測している人間ですら、これだけの刺激なのですから、理解できない犬にとって、どれだけ、ショックが大きく、パニックを引き起こすか、容易に想像ができるように思いました。

この動画、貴重ですよね。

同じことを教えるのにも、マイナス要因で教えようとすることも、プラス要因で教えようとすることもできます。
道具に頼り、早く、簡単にっと、まず考えることも、時間や努力を厭わないで、相手に優しい方法で教えることもできます。

犬のトレーニングは、人次第ですものね。
by phacelia | 2006-10-01 10:46 | 犬 まじめに・・