ほんわり*ふぁ
phacelia.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
犬のダイエットは大変!!?
c0031288_1853094.jpg

今日は、ユキママ、りなまま、お嬢様、ラブママが遊びにきてくれました。
ユキちゃん、ココちゃんも一緒です。
久しぶりにあった、ユキちゃんは、すっかりスマートになってびっくり!!
お泊りにきてくれたときには、ポンポンのお尻がまた、可愛かったのですが、どこもかしこもすっきりして、大変身でした。
サンクが太くすら、感じちゃいました。
ダイエット。。
犬の場合は、食事を飼い主さんが管理しているのですから、カロリーを減らせば、痩せることができるはず です。
でも、書くと簡単なことでも、実際は、本当に大変なことです。
しつけ教室でも、病院でも、みんなに、「飼い主さんのガンバリ次第なんだから」って言われても、できない方がたくさんいます。
私自身も、サンクに、細くなりすぎたかなって思うと、不憫に思ったり、少し安心すると、また体重が増えていたり・・・。
これまた継続は力なりなのですが、「継続」っていうのが、人間はなかなか苦手なんですよね
ユキママも、ユキちゃんも、いっぱい頑張ったのですね。

ユキちゃんは、ココちゃんや猫さん、ちっちゃいのが動くのが気になって、ちょっかいを出したくなってしまうみたいでした。
ココちゃんも、それを察していて、いつもより、ずっーーと大人しくて、お母さんのお膝の上にぴったりでした。(#^.^#)
お泊りに来てくれたときには、少しもじっとしていなくて、探検熱心だったのにね。

くっくは、最初はお客さんに複数のワンちゃん客にと、サンクもうれしくて興奮していましたし、こんなときに、自由にさせては、何をするか、おばかしては大変っと、ケージに入っていてもらいました。
ケージの中で、不愉快だって怒っていましたが、みんなが落ち着いたところで、出してあげたら、おりこうさんにしていてくれました。(^^)

にぎやかなひとときで、とても楽しい時間でした。

今日は、マリー・パヴィエというバラを里子に嫁がせることになりました。
どのバラも、とっても大事にしていた子達なのですが、
欲しいバラもたくさんで^^;
育てる場所もなくて^^;^^;
なら、増やすなってもんなのですが、^^;^^;^^;

バラっていろんな色や形や大きさがあるのに、どうしても好きな感じのばかりが集まってしまうのですね。
マリーパヴィエ、セシル・ブルンネ、ブラッシュ・ノアゼット・・・・ちっちゃな薄いピンクのふわふわバラばかり・・・。
その中で、今年の夏を元気に過ごしてくれて、お花を咲かせ始めている、一番状態の良いマリーパヴィエを、お嫁に行かせることにしました。
ご迷惑かもしれないのに、喜んで、里子を引き受けて下さって、本当にありがとう!!(#^.^#)
マリーちゃん、元気でねー。
by phacelia | 2005-09-21 22:46 | いぬばかでれでれ