ほんわり*ふぁ
phacelia.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
新盆
新盆_c0031288_1434559.jpg


新盆_c0031288_1444074.jpg


くま子が亡くなって、もう3ヶ月も過ぎてしまいました。
ボイス母さんが、ガムやおいしそうなフードを、Tomoさんがフルーツを、みーさんがお花を下さったので、くま子にお供えしました。
お盆なので、迎え火をし、ござや馬も飾りました。

父の新盆のしたくをしながら、「くま子も新盆なんだ」と言ったら、母に「犬にお盆なんて聞いたこともない」っと、白い目で一笑されてしまいました。(-_-;)
確かに犬に宗教はないし、宗派を超えて神様の近くにいるように思います。

くま子なんて、元気なときから、どこか悟ったような風格のある子だったし・・・・。

ただ、くま子が帰ってきてくれたらいいな。。。

くま子は、静かでおとなしい子だったけれど、我が家を守っていた大事な中心だったんだなーって思います。
by phacelia | 2005-08-14 02:05 | いぬばかでれでれ