ほんわり*ふぁ
phacelia.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
セレブなワン
c0031288_2373172.jpg

「マドモアゼル・ブランシュ・ラフィート」というブルボンローズです。淡いふわっとしたピンクのちっちゃなお花が、とっーーーても可愛いです。

ちょっと一息ネタです・・・^^;

先日、犬グッズを見ていて、「犬用の泥パック」なんてあるんだーっと、びっくりしちゃいました。
ネット検索してみたら、ペットサロンなどで、「死海の最高級泥パック」とか、「ピーチパック」とか、色々あるんですねー。
私なんて、どろんこの水溜りで、背中ズリズリしているゴールデンしか浮かばないです・・・。

日経によると、犬のヨガなんていうのも、あるんですねー。

はっ~・・・・へっ~・・・・っと、びっくりばかり。。。
セレブな世界は、奥が深いのですねー。

そういえば、お店とかで、可愛い犬服を見て、その値段に、びっーーくりしちゃったりするのですが、そういうのを買う方もいらっしやるし、一流ブランドもののカラーやリードもあるんですものね。。

昔、フォーグル先生のセミナーで、獣医療に支払われる費用のかけかたは、飼い主の貧富に比例しない・・っと、言われていました。
医療費とは一緒ではないでしょうが、確かに、犬のセレブ度って、飼い主のセレブ度とイコールではないような気がします。

大きな新しいお家に住んでいても、犬は、庭先のぼろい小屋にいたり、きちんとした身なりをしていらっしゃる方が、犬のリードは、年季の入った、泥や色んな匂いがしみついて、ねっとりしていそうなのだったりする方も、見かけないこともなかったり・・・・。

犬のセレブ=人のセレブ じゃなくって、犬のセレブ<人のセレブなのかなー。
犬自体が、「贅沢品」とか「趣味」とか言われたりするのだから、犬を飼われる方の中には、贅沢をさせる方もたくさんいらっしゃるのでしょうね。(犬にとってみたら、何が贅沢に感じるのかはわからないけれど・・・)
犬グッズをしている個人店の方から、なかなか経営が大変だってお聞きしたのですが、ターゲットを絞り込むのも、大変そうだなーっなんて思ってしまいました。
by phacelia | 2005-06-26 01:47 | いぬばかでれでれ