ほんわり*ふぁ
phacelia.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
シャンプー
シャンプー_c0031288_830842.jpg

3頭をシャンプーしました。
爪や足先をカットして、耳掃除をして歯を点検して、みんなビカビカのさらさらです。
疲れたけれど、達成感。あぁ、おわったーっくたーっです。

みんなシャンプーやトリミングの時、おとなしくしていないといけないことは、知っています。
でも、微妙にそれぞれで、それがおかしいの。。。

くっくは、まな板の上にいるようにじっと耐えますが、耳の洗浄液を入れたりすると、すぐにぷるぷるっとしたがります。。普通、そうですよね。
それなのに、変なところで、律義者のサンクは、お耳にたっぷり洗浄液を入れて、くちゅくちゅしても、「いいよ」っと言われるまで、ぷるぷるもせずに、じっと我慢しています。
そこまで我慢しなくてもいいのにな。。。。

ふぁーは、じっとしながらも、体は全否定。足をピーンと、つっぱって・・・。
困ってしまうのが、目です。
せいいっぱい大きくして、じっと見つめて、「何するの」「やめて」って、訴え続けるのです。
何をするにも、やりにくくてかないません。。。。

さらさらのふぁー。
何日もつのかな・・・。
明日は、部屋にずっと置いておきたいなー。
by phacelia | 2005-06-11 23:29 | いぬばかでれでれ