ほんわり*ふぁ
phacelia.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
静電気
c0031288_946295.jpg


レッスンなどでお借りしている場所、気兼ねなくてとても気に入っているのですが、床がビニルマットになってからは、静電気がすごいのです。

大きな加湿器を、3つも設置されていて、所々に静電気を放散させるシールみたいなのも貼ってあります。
それでも、摩擦で静電気が起きてしまって、犬にごほうびをあげようとする度に、バチって来て、犬もかわいそうなので、相談してみました。

天気や風によって、全然起きないこともあるそうです。
ゴムを敷いたり、スプレーしてみたり、色々工夫されているそうですが、また、検討しますっとのことでした。

それで、試しに、100円ショップの、静電気防止の輪ゴムみたいなのを買ってみました。

c0031288_9524497.jpg


こんなので効果があるのか疑問??だけれど、もし少しでも違うのだったら、レッスンのお仲間に、貸し出ししようと思いました。

c0031288_9544492.jpg


犬達にも付けてみました。

そして、水分をとって、念には念を入れて、時々シールに手をかざして・・・・。

そうしましたら、一度も、バチってきませんでしたー!!(^.^)/~~~
やったーーー!!!

帰り際に、スタッフの方にお聞きしたら、なんと!!加湿器を昨晩から入れておいて下さったそうです。

心配りに大感謝です。
静電気が起きなかったのは、100円の輪ゴムじゃなくて、スタッフの方達のお陰だったんだーっと思いました。

天気によっても違うそうなので、又、何度か、実験??を繰り返してみようと思います(#^.^#)

自主練は、犬2割、人8割位しました。仕上がりは、人(自分)0.5割、犬4割って感じです。。
こんなんじゃだめだーーーーーー(T_T)
でも、土曜日はアジであそんじゃいまーーす(^_^;)
by phacelia | 2013-04-13 10:06 | k9フリースタイル