ほんわり*ふぁ
phacelia.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
ピンクちゃん、海がまってるよー
c0031288_23174317.jpg

ピンクちゃんと上京されていた、Tomoさんが、8日に島に戻られることになって、今日は、Tomoさんのご実家の近くに住んでいらっしゃる愛華さんと、そしてベルママと、4人でお会いしました。
私は、ベルママの助手席で送り迎えまでしていただいて、楽チンさせていただいてしまいました。
ピンクちゃんは、胸腺腫の手術も無事に終わり、元気に島に帰られることになって、本当によかったです。
青い海の中で、病気なんて、ふっとんでしまいますよね。
ブルーちゃんとの熱烈な再会が目に見えるようですね。
愛華さんも、Tomoさんも、ベルママも、同じ病院で闘病されていたお仲間です。
共通する話題あり、それぞれの犬への思いがあり、サイトだけではわからない色んなお話が聞けてとても楽しい時間でした。
誘っていただいて、本当にありがとうございました。

ベルママは、ベルちゃんと一緒に通った道をベルちゃんを乗せずに始めて走られたそうです。
「あの時は、まだ木に緑がなかった。」「この公園で雪が積もっていた日にベルと遊んだ」そんな風に、通る風景とベルちゃんが、だぶって、その時と違う季節の移り変わりに、月日を感じられて・・・。
言葉にはできなかったけれど、でも、すごく理解できるものがあって、なんだか同じ気持ちで風景を眺めておりました。
ベルちゃんも、くま子も、もうここにはいない。。。
でも、ほんのちょっと前までは、当たり前にここにいて。。。

車の中でも、ベルママと色んなお話をして、行き帰りもとても短く感じられました。
帰りにお散歩があってお急ぎだったでしょうに、バラの鉢と、玄関そばで咲いていたERのペルディータとグラハムトーマスをもってかえって頂いちゃいました。
ベルちゃんの所に飾ってもらえたらいいな・・・。
by phacelia | 2005-06-01 23:12 | いぬばかでれでれ