ほんわり*ふぁ
phacelia.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
コント・ド・シャンパーニュほか
コント・ド・シャンパーニュほか_c0031288_10514127.jpg


コント・ド・シャンパーニュほか_c0031288_10523648.jpg


りなまま、エルマロママ、ラブママが遊びにきて下さいました。

ふぁーちゃんは、知らないうちに、りなままの膝に乗せてもらっていて、庭に出ている時も、だっこされていて、いちごももらっていて、甘やかされてました。(^o^)
いつも、りなままに可愛がってもらっていて、お泊りに行ったこともあったりするので、ふぁーは、べたべたです。
べたべたできる人が、家族以外にもいるなんて、幸せものです。
頂いた、豆乳プリンも、とっーーてもおいしかった。
今度、自分でも作ってみたいな。

バラは、大きく育っている、メアリーローズやコーネリアが、もう盛りを過ぎてしまいました。
イングリッシュローズは、開いたあと、ばさって派手に花びらを落とすので、掃除が大変です。
コーネリアは、逆に花びらが落ちずにそのまま茶色く枯れるので、それも、汚らしくなってしまうので、花を切るのが大変です。
それでも、大体のバラ達が花を付けていて、良い時に来て頂けてよかったと思いました。

りなままとラブママの、一番人気は、コント・ド・シャンパーニュだったみたい。
コント・ド・シャンパーニュや、ピーチブロッサム、チャールズ・レニー・マッキントッシュ、花びらは、もっと増えるけれど、ジュード・ジ・オブスキュー、アンブリッジローズ・・・そんな、丸くコロンと咲くカップ型の咲き方は、とっても可愛いですね。
私も、大好きです。

エルマロママは、イエスタディや、ジャクリーヌ・デュプレ、ジ アレキサンドラ ローズなどの一重や半八重のバラ達が気になったご様子でした。
一重のバラ達も、私もすごく好き。

挿し木は、気温や湿度や時期などで、簡単だったり、なかなか根が出なかったりしますね。
みんなのところに行った子達が、無事に挿し木ができますように・・・。

画像は、上がコント・ド・シャンパーニュ、下がジ アレキサンドラ ローズです。
花が開きながら、色がうつりかわっていく薔薇たちで、変化も美しいです。
by phacelia | 2005-05-27 23:36 | 花・ガーデニング