ほんわり*ふぁ
phacelia.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
忙しかった~^^;
c0031288_026409.jpg

何故か、大忙しの一日になりました。

しつけ教室に行った帰りに、ミニチュアシュナウザーの子犬を見せていただきました。
今日、目が開いたところなのだそうで、ちったいお目目がとっても可愛かったです。
子犬は無条件で可愛いですね。

そして、薔薇の綺麗なお宅も見せていただきました。
たくさんの薔薇で、色合いもきれいで、うっとりしちゃいました。
撮影させてもらえばよかったよー。
ツルバラも、ブッシュも、イングリッシュローズも大きくなる種類のオールドも、みんな鉢植えになっていて。
ペネロープは、枝が横に広がって、シュートが色んな方向に伸びて行くと思うのに、どうやって、あんな小さなスペースで鉢でこじんまり咲いているのかな・・・。
色々お聞きしてみればよかった。

りなままがそこで欲しいなって言われていた、ジュード・ジ・オブスキューや、エルマロママがいいなって言われていたバレリーナなどが、たまたま家の庭にもあったので、切って挿し木したらっということになりました。
明日は、りなまま、エルマロママ、ラブママが、我が家に来て下さるそうです。

家に帰って、庭を見てみると、さきほど見てきた庭との違いに、もう、がっくり・・・。
これじゃ、あまりにも恥ずかしすぎるぞーって思い、鉢の場所も変えたり、植えかえをしたり、急遽、暗くなるまで庭仕事をしてしまいました。
こんな時期に、薔薇の植え替えは絶対にしちゃだめなんだけれど、ヘルモサと葡萄紅を、玄関前の鉢に植え替えてしまいました。
どうか、無事に育ってくれますように・・・。

夜は買い物に行って、夜中、少しだけ部屋を片付けて。。。
今日は色んなところへ行って、色んなことをした一日でした。
by phacelia | 2005-05-26 23:55 | いぬばかでれでれ