ほんわり*ふぁ
phacelia.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
るーちゃんのアジ練
お休みが続いてしまっていた、アジ練に参加することができました。
やっぱり、外で犬と走っているのは、楽しいな。

昨日は、競技会形式の練習会でした。



ビギナーコースを逆廻りしたものです。



こちらはノービス2のコースです。

c0031288_178016.jpg


一位になれて、犬のオヤツを頂きましたー(#^.^#)
ちっちゃな練習会ですが、それでもとってもうれしいです。
ありがとうございました。

初めて4ヶ月弱。
ただ、一緒に走っていることを楽しんでいたけれど、少しずつ、課題に向き合うことが大事になってきました。

いまの1番の課題は、「スタート」。待てがしっかりできるようにならないとです。
待てができれば、コース取りも出来るようになるし、メリハリが生まれて、スタートがより意欲的にもなると思います。

そして、ただ、ただ、走り回っているのではなくて、コマンドが聞けたり、私のことも意識に入ってくれば、無駄な大廻りもなくなって、スマートに走れるようになると思います。

競技会は、春はまだまだ無理だなーー。

ただ、楽しんでいたことから、課題をもって向き合う方向になってきたのは、家庭のしつけも、フリースタイルも、皆、同じです。

そして、1歳を過ぎたるーちゃんは、これから、反抗期にも入ってくると思います。
そうじゃなくても、我侭っ子なので、どうなることやらです。
7ヶ月になってから我が家に来た子なので、色んなことが、同時進行になってしまいます。

右に進むのも左に進むのも、飼い主次第ですものね。
無理させることなく、るーちゃんの歩みで、前進できますように・・・。
by phacelia | 2013-02-12 17:30 | 犬 行動・しつけ