ほんわり*ふぁ
phacelia.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
ご飯とオヤツ
c0031288_14431067.jpg


るーちゃん用に、ちっちゃな咥えやすそうなおもちゃを、色々と並べてみました。
ぬいぐるみも、ラテックスも、紐系のおもちゃも、何でも遊んでくれる。
おもちゃを追いかけて、黒いボールのような、るーちゃんがコロコロと転がって走っています。(#^.^#)

おしっこに使った、ペーパータオル。
すぐに、紙芯を転がして追い掛け回していました。

作業犬のように、いっちゃっているような程の集中とは程遠くて、すぐに別に気持ちがいっちゃうし、咥えて離さないとガルルと言ったりもしない。
なので、万能なモーティベーションにはならないだろうけれど、一緒に遊んで、楽しい時間はいっぱい作れそうです(#^.^#)

おもちゃに夢中になっているだけですが、ぐるんと廻るのも早くて可愛い♪♪
チビ助だから、私の足の下をくぐらせたりも、全然気にしないでくぐってくれる。
何でも楽しくてしょうがない年頃なんですものね。(#^.^#)

ただ、深刻に悩んでいるのが、オヤツ。。。

この子が今まで食べていたと、付いてきたフードは、
「ゲイン●パックンと愛●元気」
ドライと、缶詰を混ぜてあげていたそうです。

この缶詰が、問題??だったみたい。。。
そして、少し、ふっくらしているし、ケージで一頭で暮らしていたから、食に困ってなかったのでしょうね。

固形の物は、全然オヤツの意味がないの!!!

半生のちっちゃなオヤツも、チーズも、ジャーキーも、煮干も、etc・・・。

小指の爪の先程のちっちゃなオヤツ、煮干の頭だけ。
そんな、ちびったいのを、何度もお口に入れては出して、又入れて・・・って遊んじゃうの。。。

綺麗なお家だったら、煮干の頭で30分は遊んでそうな感じ。。。
ある意味、とってもお財布に優しいの(#^.^#)

でも、ウチは清潔でないので(^_^;)、お口の中に入れてべちゃっとなったオヤツは、出したり入れたりしている間に、カーペットの犬の毛が付いて、もはや、何だか分からない物体に・・・。

ドライフードもそれだけだと、遊んだりしちゃいます。

ポメでコミュとかを覗いてみたら、缶詰や色々なものをあげている子は、より好みして、あれもいらない、これもいらないになって、困っている方が多かった。

どうしたものかなーー・・・・。
by phacelia | 2012-06-08 22:42 | いぬばかでれでれ