ほんわり*ふぁ
phacelia.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
血尿
c0031288_14391792.jpg


なかなかおトイレの理解が難しそうなるーちゃん。
ケージに出した時に、トイレを促すけれど、うれしくて興奮して、トイレどころではない。
そして、リビングで走り回って、チーー。
時々、ケージ内のドッグマットにもチー。。

ケージ内にトイレを入れてあげればよいのでしょうが、今家にあるワイドサイズは、ケージに入れると寝る場所がなくなってしまう。
もう一つの手段として、ハウスをサイズぴったりにして、トイレの場所を作らない手もある。

でも、将来的には、ケージと寝る場所は、しっかり分けたいので、今新たにケージに入れるためのトイレを買うのは躊躇してしまう。
そして、小さなケージは、自分で「ハウス」って喜んで入るように、ゆっくりトレーニングしたい。

6,7ヶ月になって、又、新たな状況なので、るーちゃんには悩ませてしまってかわいそうだけれど、積み重ねで理解していってくれると信じて、頑張らないとって思います。

たまたま、ペットシーツで成功したおしっこ。
最後に少し血液が。

今までも、おもらししたおしっこが、異常な匂いでした。
おしっこの失敗も、血尿も関係があるのかもしれない。
でももしかしたら、血尿ではなくて、発情が始まっているのかも知れない。
見た目はそんな感じじゃないけれど・・・。

次回、週末に又病院にいかなければなので、その時に、尿検査もしてもらおうと思いました。
by phacelia | 2012-06-07 22:38 | いぬばかでれでれ