ほんわり*ふぁ
phacelia.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
はじめての車
c0031288_1427762.jpg


我が家の家族が増えました。

MIXの小型犬で人の事情で、転々としていた子です。
預かって下さっていた方が、犬を飼ったことがなかった方で、その子の様子が不明瞭な部分もあって、我が家の犬達と一緒にして大丈夫なのか分からなかったので、まず、動物病院に診て頂くことにしました。

午後6時半。若いお姉さまに連れられて来たその子は、初めての車移動で、何度ももどしてしまったそうで、お顔がぐちゅぐちゅでした。

でも、お写真で拝見したときより、ずっと毛量があって、もこもこで、本当にMIXなのかしら、黒ポメさんじゃないのかしらっと思う子でした。

獣医師に診て頂いたら、7,8ヶ月位ではっということでしたので、誕生日は11月に。日にちは分かりやすく、11日にしました。
ポッキーの日です(#^.^#)

体重は4.5kg ポメだと大きすぎかな・・・。

血液検査は異常なし。
ワクチンをまだしていない子だったので、遅ればせながらの初回ワクチン。
キヤインと騒いでいました。
パルボとかにならないで良かったね(#^.^#)
検便では。。。らせん菌発見。。
他の犬や人にもうつるのと、中々完治しないので、ちょっと厄介。
フィラリアのお薬ももらって、我が家へ着いたのは夜の9時近くでした。

もどすものもなかったらしく、よだれでじゅるじゅるになって、やっと車から出てこれたのでした。

帰宅後は、すぐに元気爆発!!
注射したり、車で移動したりだったので、ハウスに入れて、強制休憩して頂きました。

とっーーても可愛い子で、明日からが楽しみ!!
by phacelia | 2012-06-05 23:25 | いぬばかでれでれ