ほんわり*ふぁ
phacelia.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
ありがとう
ありがとう_c0031288_4514936.jpg

LOVEママと、Tさんが、お見舞いに来て下さいました。
Tさんの新しいファミリーのさりちゃんも一緒です。
たっくさんのお気遣いで、おいしいお弁当、おいしいアイス、おいしいお菓子と、飼い主のお腹は、ポンポンの大満足でした。
くま子にも、おいしいお菓子や、パンの差し入れ。うれしかったーー。

さりちゃんは、テリア系のフレンドリーの女の子。
みんなに、「あそびましょー」ってしていて、お母さんにベッタリで、とっても可愛かったです。

LOVEママは、以前、倒れたすぐ位にもお見舞いにきて下さっていて、その頃よりも、くま子が元気そうに見えるっと、おっしゃって下さいました。

確かに、大量出血して、貧血状態があって、色々異常数値が並んでいて、くま子は、足の震えがひどく、上手に歩けなかったし、息も荒くて辛そうでした。
それが、今は、回復して良い状態になってきています。

でも、あの頃は、状態は悪くても、くま子自身が、生きようって必死でした。
レバーとか、色んなお肉もたくさん食べてくれたし、みんなが食べているお弁当も、欲しそうにしてうれしそうにもらっていました。

今日は、おいしいお菓子もパンも、いらないってそっぽを向いていました。
なんだか、生きるのがしんどくなってきたのかなって思います。

月刊『CAP』の今月号によれば、血管肉腫で脾臓摘出後の生存期間は、約8週間とのこと。
これは、脾臓破裂していない子も含んでいるので、くま子の場合、脾臓破裂、肥満細胞腫もあるので、もっともっと平均的には短いんだろうと思う・・・。

今日は特に状態が悪かったみたいで、いつもは夜になると食欲がでるのに、一日中ほとんど何も食べてくれませんでした。
by phacelia | 2005-05-05 23:39 | 犬 病気のこと