ほんわり*ふぁ
phacelia.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
うれしかったこと、良かったこと
本当に個人的な日記です。
今日から、良かったと思うこと、うれしかったことを毎日日記に書こうと思います。

地震直後、ご近所の皆さんは、外に飛び出してきました。皆がそれぞれ、
「怖かったですね。」「大丈夫でしたか??」「停電してますよね。」
っと声をかけて下さいました。
気持ちが、すっーと楽になりました。
ありがとうございました。

近所に住んでいる母。
近所なのに、親不孝をしていました。

地震があって心配で母の所へ行きました。
近くになると、まず母の近所の方が、
「お母さん、気丈に明るくしているよ」
と声をかけて下さいました。
母の廻りで母を気遣ってくださっている方がいます。ありがとうございます。

母は心配して行ったこと、とても喜んでいました。
大丈夫だから
と言いながら、
ちょっと待ってて
っと、家の中に。
「チョコレート食べる??」
とキスチョコをたくさん持たせてくれました。
老人の1人暮らし。
不安や心配も多いだろうに、いまだに娘に何かしたがる母。
元気です。

停電で真っ暗な中、懐中電灯で、何度もサンクを覗き込みました。
一度も、出血もなく落ち着いていました。
本当に良かった(#^.^#)

2日後、母と買い物に行きました。
スーパーの中は、何もなかった。
お肉まで高かった。
一緒に廻ったスーパーの中なのに、
母は、いつのまにやら、海苔巻きを買っていて、
帰るときに、半分、私に持たせてくれました。
ありがとう。おいしかったです。

お母さん、まだまだ元気でいてね。
by phacelia | 2011-03-17 07:16 | いぬばかでれでれ