ほんわり*ふぁ
phacelia.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
メリー★クリスマス!!
c0031288_21185445.jpg


メリー★クリスマス!!!

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか。

サンクさんが我が家に来たのは、15年前のクリスマスでした。
10月23日生まれなので、2ヶ月になってからというお約束で、私の人生うん十年??の中で最高のクリスマスプレゼントになったのです。(#^.^#)

今日のこの日をサンクと迎えられていること。
世界中の全部の神様に感謝です!!
最高のクリスマスをありがとうございます(#^.^#)

15歳と2ヶ月になりました。

今年は厳しいかなって何度か思いました。

秋口には、おしっこもらしが、1日に何回も続いて、オムツを考えたときもありました。
でも、こまめにトイレに連れ出して、掃除してあげて、そうしたら、ここのところ、おもらしもなし!!!
偉いねーー。なんておりこうさんなのかしら。

うんちをするとき、ふんばれなくて、尻餅ついてお尻が汚れちゃったときもあったけど、それはめったにないし、
立ち上がったり、そういう力が入ったときに、うんちがもれちゃうことも、冬になってからは一度もないの。

先週火曜日には、くしゃみのたびに、鼻血が出て、おろおろしちゃったけど、次の日には、落ち着いてくれて。

名前呼んでも気づかなくって、そっと優しく触れてあげると、
「えっ?まぁ、お散歩ね。」
って慌てて起きようとして、
でも足がもつれちゃって、思うように立てないね。

小さな階段や段差で、上ろうと勢いつけるのだけど、いっつも目測やタイミングが外れちゃうんだよね。
大丈夫。後ろで支えてあげるから。

自分で歩いて、
出会う子に挨拶して、
ご飯をちゃんと食べて。

その全部が、ものすごーーく偉いよ。

あのね。
最年長のプースケ君。
25歳9か月だって。

サンクさん、来年のクリスマスも
一緒にいてくれる???

メリー★クリスマス!!
サンクさん、ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!
幸せなクリスマスをありがとう。

世界中皆様の平和と幸せを願って
メリー★クリスマス!!!
by phacelia | 2010-12-25 21:20 | いぬばかでれでれ