ほんわり*ふぁ
phacelia.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
アイチェックおつかれさまでした
アイチェックおつかれさまでした_c0031288_1114287.jpg

今回も、アイチェックが無事に終了しました。
大人しく座ったままにしていた子、イヤイヤをしていた子、色々でしたけれど、どの子も、飼い主さんの保定でちゃんと検査をさせてくれました。
マラミュート達をきちんと管理されている飼い主さん、飼い主の膝の上で、ずっとへそ天で寝ていたブルテリアさん。みんな良い子達ばかりでした。

参加下さった皆様、長時間おつかれさまでした。
主催側のいたらない点も多かったのに、暖かく協力頂きありがとうございました。
遠方から来られた方、帰り道、渋滞に巻き込まれなかったでしょうか。

重い荷物をかついで前日から泊り込みで来て下さった先生、本当にありがとうございました。
これからも、ずっと元気で、1500頭、2000頭と、検査頭数を伸ばしていって下さいますように・・・。

お店の広いスペースを提供下さり、随分前から準備くださったディジーフィールドのりなりーなさん、ありがとうございました。
前日遅くまで準備を手伝って下さり、当日も朝7時半から作業してくださった、りなりーなさん、しし君のご両親、ラブママ、エルママ、そしてわが夫さま、本当にありがとうございました。
いつも手伝ってくださるベルママ、今回も機材を貸して下さったり、スタッフに差し入れを下さってありがとうございました。
まくらちゃんのままさんも、おいしい差し入れ、ありがとーー♪ラブママ、飲み物ごちそうさまでしたー。
プリンちゃんのママ、遊びにきてくださってうれしかったよー(#^.^#)

こんなことを書くのはいやらしいですが、アイチェックの開催は、なかなか大変です。
何ヶ月も前から準備が必要で、そして、たくさんの方の協力なしではできません。
セミナーも、犬の保護や里親探しも、みんなみんな大変なのに、たくさんの方が無償で犬達のために支えてくださっています。
ペットでお金儲けをしたり、エゴで傷つけたり捨てたり、そんな人もたくさんいるけれど、支えて下さっている方達もたくさんいるんですよね。

書きながら、たのっちのことを思い出してしまいました。
独身でゴールデンを飼っていて、本当にその子を愛していて、GRCJや色んなところで、一生懸命犬活動をしていて。
その大好きな愛犬を残して、まだ若いのに、逝ってしまったたのっち。
病気が悪くなって、入退院を繰り返していた頃にも、「病院から外出許可をもらったから」って自転車でひょこって顔を出してくれて、「これ、差し入れねー」ってジュースやお菓子をどっさり買ってきて下さって・・・。
なんだか、アイチェックの度に、たのっちが顔を出してくださいそうな気がしてしまいます。

以前アイチェックに参加下さり、ついこのまえ、掲示板にも書き込みして下さった方も、今月急に亡くなられたとお聞きしました。

犬が大好きで、遺伝性疾患に興味をもってアイチェックを支えて下さっていた友を失うことはとても辛いです。

アイチェックをお手伝いさせて頂いて気づけば、もう随分になります。
参加下さった犬達も、たくさん天国に行ってしまいました。

本当に命ってはかないですね。
みんなみんな、今日をせいいっぱい生きていた方達、犬達ばかりで、私も、こんなんじゃいけない。って気持ちを新たにしています。

本当にみなさまありがとうございました。
by phacelia | 2005-03-17 11:15 | 犬 まじめに・・